見出し画像

夏日記60 インド風カリーライスすぱいす@荻窪

夏日記 60
6/4  晴  気温27℃

⚪︎出展イベントお知らせ
⚪︎ 夏日記60
⚪︎30秒らくがき
⚪︎昨日のごはん係 見習
⚪︎見習ごはんのBGM
⚪︎今日の携帯検索

-----------

⚪︎出展予定イベントお知らせ


・猫さんぽ展vol.6  
6/13 (木)- 6/18(火)
12:00 - 18:00  最終日 16:00まで
店舗販売のみ

ギャラリー自由が丘(自由が丘)
X(旧Twitter) giiyjiyugaoka
instagram galleryjiyugaoka
https:/www.galleryjiyugaoka.com



・NET deにゃっ展2024
7/12(金)20:00 start
7/15(祝) 23:59 end
ネットショップ通販のみ
チャリティイベント同時開催(通販のみ)
https://www.net-nya10.com/

にゃん太通販
X(旧Twitter)  nyantashop
instagram  nyantamaro



・ねこねこ展20
7/6(土) - 8/18(日)
木、金、土 12:00-19:00
日 12:00-18:00
定休日 月、火、水曜日
※後日、追加情報あります

qedstore&cafe(名古屋)
X(旧Twitter) qedstorecafe
instagram qedstorecafe1987
地下鉄東山線本郷駅1.2バス乗り場から「高張台中学校」バス停下車すぐ



〜 〜 〜 〜 〜

⚪︎夏日記60
【日々のなんとなくをなるべく素直に言葉にしてみる】

「インド風カリーライスすぱいす@荻窪」
すっごい評判のカレー屋さんのランチに突撃
評判どおり美味かったんだけど食べてから考え込んでしまった
直感的に食べているカレーが美味いってことはわかるんだけど自分の味覚の幼さが憎いではないか
また行こう
わかんなかったからまた行こう
それでわかんなかったらまたまた行こう
その景色を見たいよねやっぱり

30秒らくがき


〜 〜 〜 〜 〜

⚪︎昨日の見習ごはん係
【ごはん作ったから一緒に食べようよ】

「レンズ豆カレー」
ユミタの学生時代からの友達が遊びに来るというのでレンズ豆カレーを作った
豆と野菜だけで作ったカレーに肉の旨味やコクは?どうする?
と不安にながらも作り始めたもののやっぱりコクが物足りないような気がしてウスターソースをチラリと入れた
カゴメさんって良い仕事してるよなぁ
お世話になりましたほんと

レンズ豆カレー


〜 〜 〜 〜 〜

⚪︎見習ごはんのBGM
【料理と音楽は一緒に楽しみたい
BGMは直感で選ぶし合理的な理由は必要ないよね】

マイルスデイビス
Kind of blue

〜 〜 〜 〜 〜

⚪︎今日の携帯検索
【日々、気になることのログ】

「東京都知事選」
閉塞感で息苦しい選挙
僕は自分ちの猫を眺めたり
からかったりして
穏やかに過ごしたいだけの平和な小動物です
なのにとんでもないレベルのパワーバランスのズレみたいなものが空からおおいかぶさってくるみたいで窮屈
有権者としてこの窮屈ってなんなんだよと思うんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?