見出し画像

夏日記59 ちーよん健康診断そうきたか

夏日記 59
5/29  曇時々晴  気温27℃

⚪︎出展イベントお知らせ
⚪︎ 夏日記59
⚪︎今日のごはん係 見習
⚪︎見習ごはんのBGM
⚪︎今日の携帯検索

-----------

⚪︎出展予定イベントお知らせ


・ネコフェア 
開催中〜6/2(日)
豆ねこ(埼玉県鳩山町)
店舗販売+通販
https://mameneko.shop


・猫さんぽ展vol.6  
6/13 (木)- 6/18(火)
12:00 - 18:00  最終日 16:00まで
ギャラリー自由が丘
店舗販売のみ
https://www.gallery-jiyugaoka.com


・NET deにゃっ展2024
7/12(金)20:00 start
7/15(祝) 23:59 end
ネットショップ通販のみ
チャリティイベント同時開催こちらも通販のみ
※URL は後日公開

〜 〜 〜 〜 〜

⚪︎夏日記59
【自分は毎日々々何を考えて生きてるんでしょうね
正直に吐き出す練習場所】

「ちーよん健康診断 そうきたか」
我が家の末っ子 ちーよんの健康診断
よく食べてよく寝て
いつもお母ちゃんのそばを離れない
先週、ちーよんは健康診断を受けました
その結果は主治医が電話の向こうで素っ気なく「特に問題なし」
なんだけど腎臓の数値が年齢なり、、、
年齢なり、、、なんだってさ
そうきたか
そうかそうかそうですか
だがしかし
そう簡単には狼狽えたませんよ僕は
そう簡単に取り乱したりしませんよ僕は
そう簡単に過呼吸になったりしませんよ僕は
そう簡単に鼻を真っ赤にしたりしませんよ僕は
とりあえずちーよんに療法食導入だな
あとはちゅーとか尻とんとかコミュニケーションを増やすか
僕は落ち着いてますよ
完全に


〜 〜 〜 〜 〜

⚪︎今日の見習ごはん係
【ユミタの作業時間を増えやすためにお父ちゃんがごはんを作ることにしました】

「ひよこ豆のコンソメスープ」
食材スーパーで乾燥ひよこ豆を見かけてから無性に欲しくなりゲット
帰宅してから水に浸してみたら倍ほども膨らんでからはユミタと目を合わせていません
ひよこ豆といえどもこれほど大量だとちょっと怖いっすね
ヒッチコックの映画になりそうだよほんと
とりあえずコンソメスープにしてみた
明日も明後日もコンソメスープなんだと思う


〜 〜 〜 〜 〜

⚪︎見習ごはんのBGM
【BGMは直感で選びます
料理と音楽のアンサンブルは遊び心を満たしてくれる組み合わせが好きです】

YMO
イエローマジックオーケストラ

〜 〜 〜 〜 〜

⚪︎今日の携帯検索
【日々、気になることのログ】

「フレネミー」
ちょっと色々と考えちゃうな
人間関係のいざこざになぜなんだ?と不思議になることがしょっちゅうなんです
いざこざの解決は難しいにしても、糸が絡まった部分をじーっと眺めて全体像を捉えてみたいと思うんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?