見出し画像

夏日記48 体調が悪いときに全く制作ができなくなる問題

夏日記 48
12/3  晴 気温16度

⚪︎ 体調が悪いときに制作が全くできなくなる問題
⚪︎ねことクリスマス開催中
⚪︎今日の作業
⚪︎これから制作予定

-----------
「体調が悪いときに制作が全くできなくなる問題」

さてさてどうするか(滝汗
対応策は3パターン

1 ロクロなどのお父ちゃんが担当していた作業でバイトを雇う
2 ロクロなどのお父ちゃんが担当していた作業を外注する
3 素焼生地を業者さんから仕入れる

とりあえず3に決定。
絵付は転写紙制作を外注&ユミタ手描をプラス、色釉薬などでバリエーションをだす。
素焼生地の外注業者は確定済み。
転写紙の外注業者確定済み。

これで体調が悪くてもちょびっとだけ制作できる。
全くできないという悲劇はなくなる、、、はず。
年末年始に向けてチャレンジは続きます。

転写紙デザインデータ
転写紙デザインデータ作成なう



〜 〜 〜 〜 〜

「ねことクリスマス開催中」

ねことクリスマス
11/25(土) 〜 12/3(日)
※通販11/26 夜から
@豆ねこ
https://mameneko.shop/


〜 〜 〜 〜 〜

「今日の作業」
⚪︎ねこねこ展19 小皿、マグカップ、スープマグ
⚪︎豆ねこ 通常納品陶器 小皿、マグカップ、スープマグ
⚪︎鯵ぽた屋購買部ミンネ支店 陶器制作

qed  豆ねこ 鯵ぽた屋購買部ミンネ支店


〜 〜 〜 〜 〜

「これから制作予定」

⚪︎ねこねこ展19 布作品
⚪︎年末年始に制作する陶器に使う釉薬

-----------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?