見出し画像

夏日記52 ゆめうつつ お掃除ありがとう

夏日記 52
12/16  曇/晴  気温21度

⚪︎ ゆめうつつ お掃除ありがとう
⚪︎30秒ラクガキ
⚪︎今日の作業
⚪︎これから制作予定
⚪︎ねこねこ展19

-----------
「ゆめうつつ お掃除ありがとう」

「みんなおめざ前でも掃除機かけてええ?」
ってユミタがいうので
「どんじょどんじょ嬉しいありがとう、お父ちゃんは捨て置いて前に進もうぜ!」

それからしばらくした12月のある朝のこと・・・
掃除機の音で目覚めました。
目ぇつぶりながらけっこう素敵な音だなーと思ってたんです。
あぁ、やっとんなーえらい子ちゃん。
あぁ、やっとんなーありがとなうー。

するとシンクでバチンとコップが割れるような音。
がばっと慌てて布団から起き上がりシンクを確認。
それはそれは唐突でしたから。
ゼリたん達が踏んづけてケガしたら悲しい!
いやだ!
片付けたい!
片付けさせてください!
なのに確認するとシンクはピシッと整理されたままでした。
部屋の中はぼっちお父ちゃんでひんやり。

あ、そうだ!
ユミタは朝早くから病院に行ってるんだった。
駅前で待ち合わせランチの約束してたんだっけ。
ピュウピュウ寒くて出かける準備がしんどいんですけど。
約束なので。
細かいことは考えすぎないようにしました。

30秒ラクガキ


〜 〜 〜 〜 〜

「今日の作業」

⚪︎ねこタコ指人形 
⚪︎自宅用クリスマスツリー制作

ねこタコ指人形
クリスマスツリー


〜 〜 〜 〜 〜

「これから制作予定」

※明日午前中 レモンくん健康診断
⚪︎午後 窯出し
⚪︎シルクスクリーンプリント

-----------

ねこねこ展19
ねこねこ展19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?