Blueskyは麻婆豆腐

表題の通りです。


「ブルースカイ」
「マーボードウフ」

ほらほら完全に一致。
のばし棒の配置とか語感の雰囲気とか、もう他人とは思えない。
まあこの子達ったらすっかり韻まで踏んじゃってまあまあウフフ。


XからBlueskyに移行しようとする人が急増しているみたいだ。
他人事ではない。あなたの身にも降りかかることだ。人生は選択の連続である。
僕は急すぎて正直ついていけてないけど。
なんなら今日初めてBlueskyを知ったよ。2月7日は君のことを知った記念日だよ。

「セブンスフェブラリー」

韻を踏んじゃってまあウフフ。


あ〜全くだらしない。
情けないったらない。

「自分だけは大丈夫、死ぬわけなんかない。大丈夫だから動きませ〜ん。何故なら大丈夫だから。今までもこれからも」

これが我々日本人らしさってものではないんですか?!
泥舟に乗り続けるのが日本人ってもんじゃないんですか?!!!
ねえウサギさん?
事なかれよ! 事なかれってば!!
日本人の矜持を忘れた面汚しどもがよ!!!!!!

言い過ぎました。
麻婆豆腐のトロミは溶けた泥舟です。
泥を啜ってでも生きよう。
そして見上げればそこにはBluesky。




「トロミは溶けた泥舟」ってとこだけはいいと思いました。