見出し画像

2023年ラスト イオンカルチャークラブ北浦和腹話術教室

今日は、今年ラストのイオンカルチャークラブ北浦和の腹話術教室です。
いろいろありましたが、何とか継続することができました。今の受講者の皆さんが続けてくれたおかげです。2年9ヶ月通ってくれて、私自身も成長しました。
腹話術という芸を腹話術教室を通じて、改めて見直しました。
腹話術の良さ
①腹式呼吸をマスターすることによって、腹筋が鍛えられる。
②ひとり二役のため、脳トレにも良い。
③台本作成することによって、文章力が向上する。
④人前に出ることによって、恥ずかしがり屋さんの人が、恥ずかしがり屋さんではなくなる。
⑤腹話術人形に、自分では言いにくいことを話してもらえる。

まだまだ腹話術の良さありますよ。
 詳細は以下をご覧下さい。

イオンカルチャークラブ北浦和



いただいたサポートはあいぼうさん(腹話術人形)たちの修理代などに使いたいと思います。