見出し画像

いっこく堂劇場(ビデオ)③

いっこく堂劇場の内容を一話づつ書いています。

(ビデオを音声にして、カセットテープでノートに書いたものの一部記載)三匹のこぶた(三人の兄弟)
三匹のこぶたという童話をいっこく堂さんがアレンジしています。

登場人物:ママ→いっこく堂さん カルロス→豚の長男(目が星になる腹話術人形) いっこく堂さん→豚の次男 オペーラ→豚の三男 くまの腹話術人形

ママ:あるところに、3人の兄弟が住んでいました。

カルロス:ありゃ、長男のカルロスです。

いっこく堂さん:次男のいっこくです。

オペーラ:三男のオペーラです。
ママ:ある日、三人を呼んでお母さんがこう言いました。三人は大きくなったのだから、一人で家を建ててくらしなさい。
カルロス:ありゃありゃ。
ママ:自分でおうちを作るんですよ。
いっこく堂さん:自分で家を作るの。

カルロス:あの私の家できあがりました。

いっこく堂さん:カルロス兄さん、もう家できたの?

カルロス:はい。わらの家です。

いっこく堂さん:すごいね。
ママ:カルロス兄さんは、一日でわらの家を完成させました。
いっこく堂さん:よーし僕もできたよ。
カルロス:ありゃありゃ。

いっこく堂さん:ぼくは木の家。
ママ:一週間かけて、いっこくが木の家を完成させたんですよ。
いっこく堂さん:オペーラ、おそいなあ。

オペーラ:なあに。

いっこく堂:まだできないよ。

オペーラ:うん。

いっこく堂さん:もう半年以上かかっているんだよ。

オペーラ:あの、今夜あなたとインディテーション。

いっこく堂さん:よくわからないけど、早く作ってよ。

続きはご想像してお楽しみ下さいね。

また次回へ


いただいたサポートはあいぼうさん(腹話術人形)たちの修理代などに使いたいと思います。