見出し画像

腹話術が流行っている?

 今日は暑かったですね。
よみうりカルチャー川口の腹話術教室でした。よみうりカルチャー川口の腹話術教室は、一昨年の秋から新規開講しました。腹話術教室の主役は、生徒さんです。生徒さん、ひとりひとり違いますので、毎回いろいろ腹話術教室ノートにメモします。メモは大事だなあと教室をやっていると痛感します。
 今日も、和気あいあいと、時間はあっという間に過ぎました。びっくりすることを生徒さんから聞きました。タイトルにもしましたが・・。腹話術が、流行っているらしいようです。まるで、私は実感がないのですが・・。腹話術が、流行っているのならば、よみうりカルチャー川口に通ってくれると嬉しいです。
 たぶん、いっこく堂さんが食べ物の番組に師匠(腹話術人形)と出演したり、物まねのテレビに出演したからだと思いますが・・。

モナカちゃん&わがし

モナカちゃん:今日、腹話術教室のアシ  スタント楽しかった。
わがし:よかったね。
モナカちゃん:ところで、腹話術流行っているの?
わがし:うーん?
モナカちゃん:流行っているのだったら、わがしさんもいよいよブレイク?
わがし:そうなるといいんだけどね。
モナカちゃん:プチプロブレイクするといいね。
わがし:プチプチではなく、プチブレイクかな?
モナカちゃん:そんなに変わらない感じよ。
わがし:・・。
モナカちゃん:来月も腹話術教室のアシスタントいきたいなあ・・。

 写真はチンパンジーモナカちゃんとミニわがしちゃん(オーダーメイド指人形)

キャー!モナカちゃんの目が!



いただいたサポートはあいぼうさん(腹話術人形)たちの修理代などに使いたいと思います。