昨日?の出来事

昨日の午前中、腹話術の稽古をしていた。
少し休憩していた時、インターフォン(モニターフォン)が鳴った。
 はーいといつものように出たら、宅急便さんだった。いつものように言うつもりが、違うことを言っていた。
 私のフルネーム。自分でなぜかフルネームを言っていた。それも、大きな声で。
宅急便さんは、困惑しながらも荷物置いていきますねと言って立ち去った。はっと我に、わたしはかえった。わたしは、なぜフルネームをインターフォン越しに、大きな声で言ってしまったのか・・。汗が噴き出した。昨日はただでさえ、暑かった。
 いつもより、早起きしたから頭がぼっーとしていたからだと思うことにした。
 
 チンパンジーモナカちゃんとわがし
モナカちゃん:わがしさん、大丈夫?
わがし:大丈夫。
モナカちゃん:夏バテ?
わがし:まだ夏じゃないよ。
モナカちゃん:寝不足?
わがし:早起きしたからかも。
モナカちゃん:早起きしたから、インターフォン越しにフルネーム?
わがし:ぼっーとしていたからだね。
モナカちゃん:気をつけてね。
わがし:何に?
モナカちゃん:ケガとか詐欺とか。
わがし:はーい。


いただいたサポートはあいぼうさん(腹話術人形)たちの修理代などに使いたいと思います。