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ロードバイクテールライト

ロードバイクだけでなく、ナイトライディングに欠かせないのが今回紹介したい「テールライト」。通常、自転車に乗ってライトをつけずに車にぶつかると、運が良かったとしても重傷を負い、運転者に迷惑をかけることになります。そのため、夜間や視界の悪い雨の日には、他人の注意を引くためにテールライトが必要になります。
そこで、この記事では、自転車のテールライトの関連コンテンツを紹介します。

自転車のテールライトの重要性:テールライトはあなたの命を救うことができます!
車のテールライトは主にパッシブライトに使用され、警告の重要な役割を担っています。なぜなら、その役割は他の人や車に見られるためであり、テールライトの視角も車の後ろにあるかどうかに関係なく非常に重要です。車や人を追い越すとはっきりと見えます。そのため、テールライトは一定の明るさに加えて、広い範囲の配光が必要です。一般的に、車のライトの真後ろ0度から左右90度まで、広く均一な光があります。この配光は、最も安全です。テールライトは重要な瞬間にあなたの命を救うと言っても過言ではありません。危険な道路では、電気をつけなかったために、他人に迷惑をかけたり、交通事故を引き起こしたりする可能性があります。そのため、ヘッドライトだけでなく、テールライトも夜間の運転に欠かせないアイテムです。

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なぜテールライトが必要なのですか
テールライトは、後ろから来る車や自転車を引き付け、交通事故を防ぐ重要なアイテムです。 「道路交通法」では、テールランプは赤と規定されており、自転車後部にフロントライトを取り付けたり、フロントにテールライトを取り付けたりしないように注意してください。自転車の前にテールライトを取り付ける人もいるかもしれませんが、これは非常に危険です。暗い人は前のライトの色がライトの色しか区別できないため、この動作を模倣しないでください。あなたの赤は、車や自転車の運転手が自分とあなたの車が同じ方向に運転していると判断し、白の場合は反対側から運転していると判断します。前方に赤いテールライトを取り付けると、対向車と同じ方向に走行していても大きな力で接近し、正面衝突の恐れがありますので、ヘッドライトとテールライトを正しい位置。

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テールライトの選び方
価格:テールライトは1,000円程度、高価なものは1万円以上ですが、後ろの車に気づかせることができれば、個人的にはあまり高く買う必要はないと思います。存在感。十分な光で十分です。個人的には2000〜4500円の自転車テールライトをお勧めします。

防水レベル:防水性能については、「IPX」と呼ばれる国際的な指標があります。IPX0からIPX8までの合計9つの防水レベルがあります。数値が大きいほど、防水性能が高くなります。 (表示:IP規格、防水保護構造、保護等級表)自転車用ライトの防水等級は、通常IPX4〜IPX5です。上記の表によると、IPX5とは何ですか?いかなる方向への直接水噴霧の悪影響も受けません。したがって、ランプを選択する場合は、IPX5以上が推奨されます。

バッテリーまたは充電式
現在、USB充電を行う自転車用ライトは増えていますが、バッテリーを使用する自転車用ライトはまだあります。電池式ランプは充電する必要がなく、使いやすいです。充電忘れの心配がなく、充電式よりも連続使用時間が長いというメリットがありますが、長期的にもバッテリーのコストも非常に高くなるというデメリットがあります。短期間の頻繁なバッテリー交換により、電子廃棄物が増加します。充電が面倒で面倒で、照明をあまり使わず、シンプルで使いやすいものにしたいという方は、電池の使用をお勧めします。
充電式自転車用ライトの最大の利点は、経済的で環境をあまり汚染しないことです。欠点は、長距離を走行すると充電の問題がより厄介になり、ライトのバッテリー寿命がそれよりも短くなることです。バッテリー電源。運用コストを抑えたい、電池の購入が難しい、ライトをよく使う方には、充電式ライトをお勧めします。

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