見出し画像

イチゴ狩りとサイボクとジョンソンタウン

2020年3月5日(木)🌞

イチゴ狩り
苺の時間 ひるま農園

埼玉県の中部、鶴ヶ島市にある「苺の時間 ひるま農園」へ、今が旬のイチゴ狩りに行きました🍓
三度の飯よりイチゴが好き💕💕
午前11:00いっぱい食べるために朝食抜きで突入~

こちらで45分間、イチゴ食べ放題です❗
練乳とチョコレートソースが用意されており、かけ放題ですが私は何もかけずにイチゴを食べる派。

カメラを向けられてもモグモグ。
この日は全8品種のイチゴをいただきました。
章姫、やよいひめ、紅ほっぺ、かおり野、おいCベリー、もういっこ、かおりん、あまりん…これ全部イチゴの名前🍓このうち、かおりんとあまりんはここ数年で埼玉県において育成された新品種。
市場にはあまり出まわらない貴重な品種をいただくことができました。
イチゴでお腹いっぱいになるなんて幸せすぎる❤️

レストランサイボク

イチゴ農園から車で約10分、ランチを食べにサイボクへ。正しくは「埼玉種畜牧場」で、埼玉の牧場だから通称「サイボク」。知らなかった😲
サイボクはもともと牧場で、広大な敷地には肉の加工工場やミートショップ、レストラン、温泉などを持つテーマパークです。

かわいい豚ちゃんがお出迎え💕

こちらのレストランサイボクで、銘柄豚ゴールデンポークをいただきます😋
あれ?さっきイチゴでお腹いっぱいって言ってなかったっけ🙄
豚は別腹です。
と、その前に……

いつものやつ。
お昼なのでグラス一杯だけ。

からのゴールデンポークステーキ😋
お肉が柔らかくて、「豚肉ってこんなおいしかったっけ」と豚さんのおいしさを再認識できます。

ジョンソンタウン

お腹も満たされたところで、以前から気になっていたジョンソンタウンへ。
ジョンソンタウンは埼玉県入間市にあるアメリカ軍人が住んでいたアメリカハウス群を残した区画です。

白い板壁が特徴的なアメリカ住居を思わす平屋家屋が建ち並び、お店と住宅が混在する街。
こじんまりとした区画ですが、飲食店や雑貨屋さんなど約50店舗がぎゅっと詰まっています。

街並そのもの、看板もいちいちかわいい💕

ムーミンがのぞいてる🎵

ふらりと立ち寄ったカフェ、Grandir☕

さくらラテをいただきました。
メレンゲ?みたいなフワフワ感が至福✨

春の陽気に誘われて、埼玉おでかけ編でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?