見出し画像

鯛釣ったど❣️

2020年3月21日(土)🌞

ずっとやってみたかったけど、なかなか機会がなかった人生で初めての釣り🎣です。
と言っても船上ではなく、釣り堀でデビューです✨

出航!!

兵庫県は姫路港から朝6:50出航の船に乗り、家島に向かいます。家島は姫路市に属する瀬戸内海東部にある島です。姫路港から家島まで約30分。

姫路港からの朝日

さよなら、姫路港

3月とは言え、早朝の海上は寒い寒い寒い💨💨
お目めだけ出して防寒&コロナ対策

家島上陸

見えてきました!
海上の釣り堀🐟

こちらで釣ります。
この下には、タイ、ソイ、イサキ、サケ、ハマチ、ヒラマサ、メジロ、カンパチなどが泳いでいるそうです🐟

これは青物(ヒラマサ、メジロ、カンパチなど)を釣るためのエサ用のアジちゃん。
このあと大きな魚に食われる運命とも知らずに泳いでいます。

さぁ!レッ釣り~!!(Let's + 釣り)

じゃ~ん❣️釣り人風ファッション🎣
ワガママ釣り人デビュー!!
ちなみにこの日の目標は、3匹釣ること。

釣り糸を垂らし待つこと1分。
さっそくのヒット‼️
釣り上げている最中のシーンとか、しかけ作ってるところとか、細々した写真を撮るの忘れてしまったのでこのあとはダイジェスト版でお送りいたします❗笑

はい、これが生まれて初めて釣りをしたワガママ釣り人が生まれて初めて釣った記念すべきタイですたい。

二匹めもタイですたい。

………でこのあと全く釣れなくなるのです。
ひたすら海を眺めながらボーっとする時間。日向ぼっこ。太陽を浴びて光合成🌱
なんて気持ちいいのだ✨
贅沢な時間の使い方。
海の上でボーっとするなんてなかなか日常的に取れませんよ、こんな時間。
「あぁ、そうか。釣りって時間とお金をもて余した暇人がやることなんだね☺️」(悪意は全くない。)

あまりにもヒットがないので、見かねた釣り堀の人が、アホでも釣れるサケの生け簀に釣れていってくれました。

さすがアホでも釣れるサケの生け簀。
糸を垂らして5秒で食いつくも、タイミング合わずバラすこと2回😂
3回目で釣り上げたサケちゃんです。
これでこの日の目標は達成しました✨👏パチパチ✨

🐟釣果🐟

こちらが釣果です。
私が一人で全部釣り上げた結果でないことは言うまでもないことです❗笑

最終的には、この魚を狙いに来たネコちゃんに興味を奪われ、人生初の釣りは無事に終了。

おまけ

帰りは西明石で明石焼きを食べました。

釣りのあとの明石焼き&ハイボールは格別ですな😋💕

お邪魔した釣り堀は
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?