見出し画像

8B / Hachiko's Beads

趣味でちまちま始めたビーズアクセ制作から、
これだけは今後ものんびりでも続けて作ってまた売りたいなぁと思っている、
そんな通称「ラブワンブレス」を紹介させていただきます。

一応コンセプトはあります。

世界中のいろいろな色や質のビーズ、石などを用い、
世界はひとつ、人はみな平等なんだと表現したくて毎回作っています。

オリンピックの五輪からヒントを得て、
ワイヤー5本を様々なビーズを通してはクロスし形成。
ワイヤーの端は折り返してつぶし玉2つに通し固定。
5本のワイヤー両端はリングに通し、
それをまたリングでまとめて、カニカンといわれる留め具と、
5cmの長さのアジャスター(チェーン)を使用し、少々カジュアルっぽさを強調。

ビーズのサイズや形でなんともブレスレット自体真っ直ぐではないのですが、
意図しない緩いカーブが自然と描かれたり…が私としては気に入っています。

上のゴールド系のブレスレットには、
タイガーアイ、スワロフスキー、プラスチック、チェコビーズ、ガラス、
アンティークビーズなどを使用しています。

完全一点もので、毎回ひとつ作る度に石やビーズをセレクトして作業にかかります。
ですので、出来上がりの色合いなどどれも表情が違ってみえて個性があります。


こちらはブラック&メタル系で攻めてみました。
特に男性、女性と意識せず作っております。
ロックのライブなどでもつけてもらってもいいんじゃないかな?とか、
クールな腕時計にも負けない感じで…とか、
そんな想定で作ったものです。

使用したビーズは…、
あぁ黒いの忘れました、まぁまぁお値段したものです(笑)
スワロフスキー、水晶、ガラス、プラスチック、チェコビーズ、
メタルビーズなどです。

上の2商品はもう既にお嫁に行って手元にはありませんが、
ラブワンブレスは今後も作っていく予定です。


お好きな方、ご興味などわかれた方、noterさんにいらっしゃるといいなぁ。
ちなみに価格はその時の使用した材料にもよりますが、
国内でしたらどこでも送料込みで2,500円~3000円を予定しています。

時間のある時に作成し、その都度売りたいスタンスではあります。
この先、何本か作ってまたみなさんにお披露目できたら…と考えています。
どうぞよろしくお願いします。


こちらを閲覧&ご視聴いただきありがとうございます!よろしければサポートのほどお願いいたします。いただいたサポートはメンバー活動費として使用させていただきます。