見出し画像

すぐにメモできるように電子パッドを購入

アマゾンで12インチの電子メモパッドを買った。1,823円。

机の上に常備しておいて、思いついたことはすぐになんでもメモっておきたいんだよね。

画像1

今までは無印の大きめのらくがき帳を置いていて、90円ぐらいで安いので愛用していたんだけど、これですらボールペンで書くという作業がめんどくさくなってきた(どんだけ)

電子パッドはすぐに書けて、ボタンひとつで消せるので、落書きメモはここに書いておき、必要であればiPad miniへ清書するという感じで使っていくつもり。

最近はいろいろなサイズが出ているんだけど、迷った末ちょっと大きめの12インチ、約27cm x 約19cmの本製品を購入。iPad mini6と比べるとこんな感じ。

画像2

実は小さいサイズのも持っていて、これはスタンディングデスクに置きっぱなしにしてる。

こちらのメインデスクの方は仕事やらプライベートやらを結構いろいろ書き込むので、ちょっと大きめなサイズにしてみた。書き味はとてもよくて長く使えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?