BORGを使っていて「すっきりしない」写真が多い→故障かも?と疑う前に本当にピントは合っているか確認(RAWデータあり)

最近「BORGを使っているのにすっきりした写真が撮れない。自分のBORGは故障品じゃないのか」という話がちょくちょくあるのだとか。実際にその写真を見たわけではないので想像ですが、「解像していない」と悩んでいる写真はこういう写真かな?というサンプルを掲載しながら、「ピントは本当に合っていますか?」という記事です。

まず、「すっきりしない写真」というのはこういうレベルでしょうか。

ここから先は

1,647字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?