見出し画像

やっぱりよかった、トップガン!

こんにちは、WAFCAスタッフの皆川理恵です。
久しぶりの投稿です、あまりにも個人的なネタで恥ずかしいのですが・・よろしくお願いします💦 
 
先日、私は映画「トップガン マーヴェリック」(以下 続編と言います)を見てきました。ご存知の方も多いと思いますが、「トップガン」とは、アメリカ海軍のエリートパイロット養成校で、トム・クルーズが演じる主人公の訓練生 マーヴェリックが命懸けの任務に挑むシーンはもちろん、友情や恋愛を描いた映画です。その「トップガン」の1986年の公開から36年後に作られた「続編」では、マーヴェリックは教官となって、トップガンに戻ってくるのです!
 
1980年代に10代、20代だった多くの人が、この映画に夢中になったのではないでしょうか!! 当時高校生だった私もその1人です笑
言うまでもありませんが、その頃は携帯電話も、インターネットもなく、ほとんどの高校生にとって得られる情報は限られていました。そんな中で見た映画「トップガン」のトム・クルーズや他の俳優たちのカッコ良さ、映画の舞台となっているアメリカの美しい景色と開放感はそれはそれは衝撃的だったのです!
「続編」では、時折、「トップガン」のシーンが回想として入っており、懐かしく、そしてウルっとくる場面も多々ありました。と、同時に年を重ねたトム・クルーズも変わらず素敵でした(^^)
 
この「続編」を見て、多くの人が元気をもらったのはないでしょうか?
私はもちろんもらいました!年月が経ち、いつのまにか、「トップガン」に夢中になっていた頃の私より、私の娘たちの方が年上になってしまいましたが💦 この映画を見て、これからも新鮮な気持ちを持って、新しいことに挑戦していきたいと思いました!


映画ってやっぱり良いですね(^^)
最後にPRなのですが、WAFCAは、6/18にチャリティ映画会「だれもが愛しいチャンピオン」&デンソー・アスリートトークショーを開催いたします。
チケットは 一般 1,800円、学生 1,000円です。収益はアジアの車いす寄贈費に充てさせていただきます。ぜひご家族、ご友人お誘いあわせの上、ご参加をお願いいたします。映画会詳細やチケット購入は以下をご覧ください!
https://wafca.jp/report/index37.html

*****

このnoteは、アジアの障がい児の自立を支える認定NPO法人アジア車いす交流センター(WAFCA)のスタッフやインターン、ボランティアが週替わりで好きなことを書く「交換note」です。

ホーム|特定非営利活動法人 アジア車いす交流センター
WAFCAは車いすや教育支援基金を通じてアジアに暮らす障がい児の自立を支えています。
wafca.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?