見出し画像

念願の朝コメデビュー!

こんにちは!WAFCAの皆川 理恵です。
だんだん秋も深めいてきて、温かいコーヒーがおいしい季節になってきましたね。大切な家族や友達とのコーヒータイムは欠かせないですね!
今日は長女の初モーニングのお話をさせていただきます。

先日病院勤務をしている長女に、
「夜勤明けに朝コメに行きたいから、一緒に行かない?ずっと行ってみたかったんだよね。」と言われ、⁇になった私。
「朝コメって何⁇」と聞くと、
「コメダのモーニング」のこと。
知らなかった…
そして長女がコメダのモーニングに行ったことないことも知らなかった…

じゃあ、次の夜勤明けに行こうと言うことになり、2人で行ってきました。

夜勤明けの朝、長女は疲れと眠さがあったものの、仕事が終わった解放感と安堵感、そして、何より、朝コメがうれしかったようで、話もはずみ楽しいひとときとなりました。

そう言えば、私の朝コメデビューっていつだったっけ⁇と考えてみると、
全く覚えてない…
でも初モーニングは思い出せました。
大学4年の就活中、公共交通機関では行きにくい会社を受ける時、父が連れて行ってくれた朝でした。朝喫茶店へ行ったことがなかった私にはコーヒーにトーストと卵がついてきて驚いたことを覚えています。偶然にも、私が、今の長女と同じ歳の時でした笑

いつの間にか、喫茶店のモーニングは当たり前になってしまいましたが、朝コメを喜ぶ長女を見て、改めて、ありがたく、うれしく感じた朝でした。

*****

このnoteは、アジアの障がい児の自立を支える認定NPO法人アジア車いす交流センター(WAFCA)のスタッフやインターン、ボランティアが週替わりで好きなことを書く「交換note」です。

ホーム|特定非営利活動法人 アジア車いす交流センター
WAFCAは車いすや教育支援基金を通じてアジアに暮らす障がい児の自立を支えています。
wafca.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?