見出し画像

【NerVouS時代その4】100日後に初老を迎えるわたし-あと66日-

2020年6月20日(土)

~NerVouS時代その4~



懐かしのチラシとデモテープが発掘されました。

画像2

画像2


当時はまだインターネットも簡単に使えなかったので、情報発信はもっぱら手配りのチラシやデモテープ。

あとは雑誌ぴあのライブハウス情報ページに載るバンド名くらいだったかな。

4トラックのMTRでひたすらピンポン録音して作った音源を、夜な夜なダブルラジカセでダビングしたのもいい思い出!


おっと…。歌詞カードを見たら、なんと自宅の住所や携帯番号が思いきり載っているじゃないか…。

そういえば当時のバンド雑誌も、インディーズバンドは連絡先として当たり前のように載せていて、自分がメンバー募集で載せた号を見てみたら、当時高校生バンドだったBUMP OF CHICKENのボーカルさんも、ライブ情報とともに自宅の住所を堂々と載せていました。

今じゃ考えられないですね(^^;

ファンが出来てくると心配になって、郵便局の私書箱を使うようになったのも思い出した!!


17歳から始め、どっぷりビジュアル系の世界に染まるきっかけになったNerVouSでしたが、20歳の誕生日に起きたメンバーとのいざこざ(今となっては甘酸っぱい思い出・笑)で、脱退することに。

画像3

↑脱退ライブにて、想定外のお花プレゼントに泣いてしまったのは内緒(笑)


脱退を機に元々やりたかったポップな音楽に戻ろうと思ったのですが、タイミングよくコテコテなビジュアル系バンドに誘われ、更に抜け出せなくなるのでした。

次のバンドに続く…(笑)


#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#NerVouS
#初老まであと66日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?