見出し画像

【Lance de Nail】100日後に初老を迎えるわたし-あと65日-

2020年6月21日(日)

~Lance de Nail~


脱退することになり、本来やりたかったポップな音楽をやろうと思いきや、ボーカル不在でタイミングよく誘われたバンドが、NerVouSよりもさらにコテコテダークなビジュアル系。

その名もランスディネイル。

鋭い爪という意味だそうな。


分かる方には時代を感じられて、胸が痛くなる名前ではなかろうか?笑

DIR EN GREYが好きなメンバーたちだったので、合わせてメイクも濃くなっていきます。

足を洗うどころか、さらに深みにハマっていくのでした…(ノД`)笑

ツインテール!唇はイカスミじゃないよ!

↑ツインテール!唇はイカスミじゃないよ!


当時ELTやジュディマリ、19など爽やかな曲調を好んで聴いてたのですが、バンドで歌詞を書くために、それはそれは研究しました。

ディルはもちろんLaputaやピエロ、初期黒夢やその他人気のインディーズバンドも色々聴いたなぁ。

当時のビジュアル系は病的な歌詞が多かったので、読んでるだけで気持ちが重くなるのですが、ニーズに合わせて最善を尽くすべく、手首を切ったり大切な人を殺すような歌詞を書く日々。

ファンの子たちは、ゴスロリと呼ばれるロリータファッションで心に闇を抱えているタイプの方が多かったようなのですが、「歌詞に共感してます」という声の多さに、『本当はポップなんだよ〜』とは言えず複雑な気持ちで、クールなキャラを演じてました(^◇^;)

手首に当てた錆びたカミソリを…という歌詞(ノД`)

↑手首に当てた錆びたカミソリを…という歌詞(ノД`)

多分「聞こえてますかー!」と煽ってるところ(笑)

↑多分「聞こえてますかー!」と煽ってるところ(笑)

世界観のために無意味に白目…笑

↑世界観のために無意味に白目…笑


思い出深いのが加入後に迎えた成人式。

髪が長かったのでいっそのことネタで、振袖でも着てしまおうかと真剣に悩みます。

しかし高校時代に思いを寄せていたIさんに会うかもしれないと思いとどまり、バッサリ髪を切るのでした(笑)

ちょっと色気を出してみたり。目の下にヒビを書くのが流行ってたのだけど、【ちくわ】に見える…笑

↑ちょっと色気を出してみたり。目の下にヒビを書くのが流行ってたのだけど、【ちくわ】に見える…笑

半分メイク落としたところ。片側隠すだけでビフォアアフターが楽しめます。笑

↑半分メイク落としたところ。片側隠すだけでビフォアアフターが楽しめます。笑


#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#Lance de Nail
#初老まであと65日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?