見出し画像

【わふる】100日後に初老を迎えるわたし-あと28日-

2020年7月28日(火)

~わふる~


保険の営業時代、巷では異業種交流会が流行っていました。

スター生命に誘ってくれた友人の声かけで、一緒に参加してみるのですが、なんだか違和感。

名刺交換しながら自分の仕事のアピールをするのですが、みんな目がギラギラしててなんだか居心地が悪い…(^^;

元々ゆるーい場が好きなので、自分には合わないなと思い、気楽な飲み会ばかり開いてました。

人が集まる場に参加するよりも、企画した場に参加いただいた人たちが喜んでくれる方が、何倍も楽しかったんですよね。


幡ヶ谷飲みの他にも、ぷいぷいここあで音楽イベント企画したり、オフ会などを色々企画しているうちに、

友達がいなかった10代の頃は考えられなかったくらい、人に囲まれる毎日を過ごすようになります。

そんな中でもちょいそこ(ぷいここ相方りゅうくんコミュニティ)が一番居心地よかったのですが、みんな忙しくなり段々集まる機会がなくなって寂しいな…と思っていた頃、

たまたま知り合いに呼ばれ、付き合いで参加した異業種交流会にて、すごく気の合うEちゃんと出会います。


その頃おせっかいで、合コンも毎週のように企画していました。

カップルが出来ることはほとんどなかったのですが、誘った男同士、女の子同士がめちゃめちゃ仲良くなっているんですよね。

「せっかく企画したのになんだよ~!」

と思うのですが(笑)、合コンでは全然カップル出来ないのに、ゆるーく企画したイベントの方が、付き合うことになったという報告を多くもらっていました。



そんな話をEちゃんとしていたのですが、「それ分かる!」と賛同されます。

お互い会いたい友達はたくさんいるのに、個別で会うと全然時間が足りないし、おせっかいもしたい。

そして変わったイベントを企画するのが大好き。

似たような価値観を持ってるし、お互いの好きな友達たちを集めて、損得なしで自然とゆるくつながれるようなサークル立ち上げない?

と盛り上がり、社会人サークルわふるを立ち上げました。

画像9

↑熱い思いを込めた案内文。今読むと胡散臭い…(笑)


そこから楽しかったなー!

当時はまだ珍しかったハロウィンパーティーをレンタルルーム貸し切ってやったり、納涼船乗ったり、誰かの誕生会にBBQやクリスマスパーティー、海でビールかけなどなど。

画像1

画像2

↑人生初ハロウィン。よく分からずとりあえずカボチャになってみたとき。元ビジュアル系なので、久々のメイク楽しかった(笑)

画像3

画像4

↑ドラえもん

画像5

↑ハロウィンといえばお化けのオバQ!

画像6

↑バーベキューかな?なぜかトイレットペーパー。

画像7

29歳だけを集めてひたすら肉料理を堪能した肉(29)パーティー。

画像8


類は友を呼ぶのか、もめごとが起こることもなく、愉快な仲間がたくさん集まる場となったのでした。

妻はわふる幹事メンバーの高校同級生だったので、結婚できたのもわふるのおかげだったりします(笑)


人見知りで引っ込み思案ないじめられっ子だった少年が、どうしてイベントを主催するようなパーティーピーポーになれたのか。

秘訣聞きたい人います?笑


#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#わふる
#初老まであと28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?