見出し画像

【くらまと田中先生との出会い】100日後に初老を迎えるわたし-あと18日-

2020年8月7日(金)

~くらまと田中先生との出会い~


会社を辞めてましかばを立ち上げたものの、貯金はどんどん減ってく一方。

このまま収入源どうしようかなと思っていたタイミングで、たまたま

「バイトしていた店を代わりに入れる人いませんか?」

という友人のつぶやきを目にします。



家から近かったのでこれも縁かなとバイトすることになったのが、牛込神楽坂にある『京のおばんざいくらま』

http://www.kyo-kurama.net/


店主のじゅんぺいさんや女将さんには、ダメダメな時期から見守っていただいたので、頭が上がりません(笑)

お客さんもユニークな方が多いし、食事はめっちゃおいしいし、楽しかったなぁ!!

コロナの影響で飲食店は厳しい状況ですが、お酒も料理も抜群においしい(特に親子丼は絶品!)ので、お近くの方はぜひご利用ください♪

こあがりがあるので、乳幼児連れでも気軽に食べに行けるお店です(^^)



また同じ時期に会社を辞めて独立した青雲塾仲間佐田くんが、とある出版社のイベントにて、著者で護国寺にて塾を営む先生と出会います。

『生徒がいない時間帯は部屋が空いてるし、頑張っている若者がいたら応援したいので、事務所代わりなどに使ってもらっていいですよ』

という話をいただいたそうで、

「ようちゃんよかったら一緒に行ってみない?」

と誘ってもらいます。



そこでお会いしたのが、わでかくらぶを立ち上げるきっかけとなる田中保成先生でした。

田中先生と話をすると意気投合!

初対面なのに6時間くらい話し込んだ気がします(笑)

ましかばの事務所としてお世話になるだけでなく、田中先生の仕事もお手伝いすることになりました。



それまで教育に全く興味がなかったのですが、不思議なものでここから全てが【教育】というキーワードで繋がっていき、人生が激変していきます。 

そしてようやく妻との出会いに突入します(笑)



#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#京のおばんざいくらま
#田中先生との出会い
#初老まであと18日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?