見出し画像

【ぷいぷいここあ その3】100日後に初老を迎えるわたし-あと26日-

2020年7月30日(木)

~ぷいぷいここあ その3~


ビジュアル系バンドを辞め、本来やりたかった歌のお兄さん的な弾き語りユニットぷいぷいここあ。

バンド時代はライブハウスしか活動の場がなかったのですが、ありがたいことにライブハウス以外に幼稚園、保育園、小学校の授業、PTAイベント、高齢者施設、障害者施設、病院、地域のお祭り、その他色んなところにお呼ばれして歌う機会をいただきました。


バンド時代は音楽活動をする上で、いいイベントに呼んでもらってファンを増やしたり、イベント主催していかに黒字に出来るかが大事だと思っていたのですが、価値観がガラッと変わります。

色んな場所にお呼ばれするだけでも嬉しいのに、集客する必要なく最初から人がたくさん集まっていて、聴く姿勢を会場側が作ってくれて、自分たちで会場をあたためる必要がないのはありがたかった!

そしてチケットを売る必要がないどころか謝礼をいただけるし、幼稚園、保育園では後日子どもたちからお礼の手紙もいただいて嬉しかったなぁ!!


ぷいここになってからは音楽で売れたいという気持ちは全くなくなり、ただただ好きでりゅうくんと歌っていただけなのに、ビジュアル系バンドのときよりもはるかに多くの方々に聴いていただきました。

そして本当に多くの方とご縁をいただき、音楽は最高のコミュニケーションツールだなと思うのでした。

中学の頃いじめを受けてなければ、もしかするとギターを弾いてなかったかもしれないので、人生何が好転するか分かりませんね~♪


Youtubeに友人が、過去にぷいここの動画をいくつかアップしてくれていました。



ビジュアル系時代と違って、聴きやすくていいな~。

ぷいここ好きだなぁ(笑)


#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#ぷいぷいここあ
#初老まであと26日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?