見出し画像

【ぷれあその2】100日後に初老を迎えるわたし-あと51日-

2020年7月5日(日)

~ぷれあその2~


幼稚園のお遊戯会をイメージして、衣装は自分で手作りしました。

オカダヤで青いサテン生地を買ってきて、パジャマの型に合わせて切りぬいて、夜な夜なミシンでカタカタ。

背中には羽もつけちゃいました(笑)


コテコテのビジュアル系だったときは、寡黙なキャラを演じていたので、MCもぼそぼそ低い声で話すようにしていたのですが、ぷれあでは一転して明るく素のままだったので、気楽だったなぁ。

バンドの世界観か、明るいキャラだからか、ファンの子たちからチョコレートやお菓子をいつもたくさんいただいてました。

甘いものは苦手だったのですが…(笑)

バレンタイン開催のライブに向けて、バレンタインラブという新曲を作って披露したのもよき思い出!


人生観が変わることになる、ひとりのファンの子のエピソードを思い出しました。

ライブ後に突然「ありがとうございます。」と言われます。

どうしたんだろう?と思って話を聞くと、その子は不登校だったそうなのですが、たまたまぷれあに出会ってライブで友達が出来て、ぷれあの曲を聴くと元気になれて、学校に行けるようになったんだと話してくれました。

しびれたなぁ。


それまで自分のためにやってきた音楽でしたが、好きでやっていたことで、他人の人生に影響を与えることがあるんだと。

そこから音楽観や人生観が変わり、好きで応援してくれているファンの子たちの声をよく聞いて、一人でも多く元気にできるようにやっていこうと心に決めるのでした。


ぷれあのファンの子たちは優しく、初めての子を見かけると「前に来た方が楽しいから間においで」と誘ったり、振り付けをレクチャーしたりしてくれていたようです。

他のバンドは最前列の奪い合いで、ファン同士のけんかも起きていたそうな(^^;

バンドの作る空気感も大事ですねー!

と、自画自賛(笑)


ファンの子がくれた面白いビフォアアフター写真が発掘されました。

画像1

画像2

メイクの力!笑


2003年3月をもって、就職のため解散。

しかし、新卒で勤めた会社で一波乱あり、また後日再結成するのですが、また改めて(^^)


#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#ぷれあ
#初老まて ゙あと51日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?