【アクサでの苦悩】100日後に初老を迎えるわたし-あと23日-

2020年8月2日(日)

~アクサでの苦悩~


アクサ生命に転職して3ヶ月目まではよかったのですが、その後急激にスランプに陥ります。

スター生命、大和生命の頃は紹介いただく機会が多かったのですが、全くといっていいほど紹介が出なくなってしまいました。


僕がいた課は伝説の営業Yさんが率いるだけあって、全国トップクラスの営業揃い。

そんな先輩たちが気にかけて色んなアドバイスをくださるのですが、空回りすることが多々。

仕事のスタイルは変わらないし、むしろ今までの会社よりも基盤がしっかりしているのに、何が問題なんだろうと焦っていきます。


思いきって今までのお客様や友人たち数名に相談してみると

「経営破綻による思いがけない転職だから仕方ないよ」

と言われながらも

「3社目の転職に今度の会社は大丈夫なの?」

と心配もされ、どこかで金融不信になっていた自分に気づきます。

とはいえ、そうも言っていられないのでがむしゃらに動くのですが、営業目標も僕だけ達成せず、チームの足を引っ張ってしまっているのではと、日に日に会社に行くのも気が重くなっていきました…。


そしてある日やってしまいます。

あと1件契約がないと、給与が大幅に下がってしまうという焦りから、契約の時期を悩んでいた方に不安を煽るような話をしてしました。

自分の都合を押し付けてしまったことへの後悔と、紹介してくださった方からの信頼も大きく損なったことで、完全に自信を失います。

そして更に人生のどん底を救ってくれて、毎週のように飲んでいた恩人YくんSくんとも、僕の失礼な振る舞いに仲違いしてしまいました。


しかし人生は不思議なもの。

仕事も友人関係もうまくいかず、先が見えず悩んでいたこのタイミングで、その後僕の人生観が180度変わることになった恩師中西真彦先生と出会うのです。


#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#アクサでの苦悩
#初老まであと23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?