見出し画像

AmazonとLOFTで買えるホワイトニンググッズ3つ試してみた!

こんにちは。歯科衛生士のわだやんです。

今回AmazonやLOFTで買えるホワイトニンググッズを試してみました!

☑︎自宅で手軽にホワイトニングしたい!

☑︎ホワイトニンググッズっていろいろあるけどほんとに白くなるの?

☑︎どのグッズがいいかわからない

という方は参考にしてみてください!

買ってみた商品3つ

◇歯のマニキュア

◇ホワイトニングテープ

◇ホワイトニング歯磨き粉

それぞれ違うタイプのホワイトニンググッズを買ってみました♪
ひとつずつみていきましょう^ ^

歯のマニキュア

Amazonで¥2000弱。

こんな感じで

筆タイプになっていて
上の白い液体を歯に直接塗って、
乾いたらトップコートでコーティングする、
というもの

〈使ってみた結果〉

メリット→白くはなる

デメリット→ムラになる。不自然な白さ。絵の具をベタッと塗ったような仕上がり。手順がめんどくさい。

“塗りムラができない”とバーンと書いてありますが、ムラになります、ごめんなさい。
あと、歯ブラシですぐに落ちちゃう。(いいのか悪いのか) 

ホワイトニングテープ

Amazonで¥3000弱。2週間分かな。

こんな感じの透明テープを

↑こんな感じでペタっと歯にはる
すぐ剥がれたりするのかなって思ったけど意外と簡単にペタっとくっつきました!

〈使ってみた結果〉

メリット→簡単。若干白くはなる。

デメリット→ムラになる。とんでもなくはがしづらい。歯にベタベタくっつく。

しかもよくみると

白くなる成分isどれ。
これ、白くなる成分入ってるんですか??教えて頭いい人。
わたしが知る限りでは
白くなる成分入ってないし、ベタベタするしムラになるのでオススメできないかな。。

ホワイトニング歯磨き粉

〜Teeth Shining〜

LOFTで¥1800くらい!
先に言いますがこれはぶっちゃけ
メリットしか感じないです。笑

ホワイトニング歯磨き粉って、1回で効果を感じるものって少ないんだけど、これは1回でなんとなくトーンアップする感覚あり……🤤

ヤニがついている人にも試してもらったんですけど、1回でちょっと薄くなりました♪

そして何よりおもしろいのがコレ。

LEDライト!がついてる!

ライトやるとより白さとツヤが出る!!

ホワイトニングって基本的に、白くなる成分のジェル的なものを塗って、光を当てることでより反応させてるんですけど、まさにそれを自宅で再現できるようなグッズですね!!

そしてこの歯磨き粉はホワイトニングサロン(歯科医院ではない)で使用されている白くなる成分と同じ成分が入っている!

そりゃ白くなるわけだ!

・白くなる効果を感じやすい
・ツヤが出る
・使い心地サッパリ
・爽快感がある味

ということでメリットだらけ!

しいて言うならむし歯予防のフッ素が入ってたらベストオブベストでした!

まとめ

ホワイトニング歯磨き粉で地道に白くするのが1番

3つ試してみて、1番きれいに自然に白くなるのって歯磨き粉なんだな!と感じました!

例えばダイエットで、痩せたはいいもののガリガリで老けて見える、よりはメリハリある健康的な体の方がいいですよね。

歯もただ白ければいいってもんじゃない。できれば自分の歯のままで、ムラがなく、自然にツヤがある白くてキレイな歯になりたいですよね?

となると、ホワイトニンググッズを使うのであれば、歯磨き粉で地道にコツコツ白くするのが1番自然にきれいになる。歯磨き粉ならあえてホワイトニングの時間をとる必要がないですしね♪

てな感じで独断と偏見によるレビューでした!

効果や感じ方は個人差がありますので
興味がある方は実際に使ってみてくださいね^ ^

使ってみた感想や、他にもこんなオススメグッズあるよってご意見あればお待ちしてます!

最後まで読んで頂きありがとうございました💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?