見出し画像

うさぎのオブジェ

和大世の店長です。
4月もあと残すところ一週間。寅年の三分の一が終わってしまいます。
和大世も試行錯誤しているうちに、時が過ぎていっているようで、そのスピードにびっくりです。⊙﹏⊙∥
富山も4月の割には暖かい日が続いていて、庭のラズベリーやブルーベリーの苗の花も咲き始めました。ラズベリーは、スーパーでは販売していないので、収穫して皆で食べるのがとても楽しみです。(≧∇≦)ノ
皆さんは、何かお庭で育てていらっしゃいますか?

今、うさぎのオブジェを制作しています。(気が早いですが、来年の干支が兎なので)(●ˇ∀ˇ●)

これは、壁掛けなのですが、30㎝程のブドウの木に、チェロを弾いているウサギをイメージしたものを付けてみました。ドレスは、和大世のフルイドアートを制作している彼が、コバルトブルーやアクア(ターナー絵の具)などブルー系の色で、水の流れのような感じになるように制作してくれたものを使用しています。

前に、洋なしのオブジェにも使ったものが、余っていたのでうさぎのドレスにも、使ってみたのですが、意外と良い感じに・・・。o(* ̄︶ ̄*)o

ウサギに、青いドレスが結構素敵に似合っていて、ちょっとチェロの音が聞こえて来そうな感じにに出来上がったなぁ!なぁーんて思っていますが、まだまだ、試行錯誤中です。o(*^▽^*)┛
他にも、3種類ほど作っているのですが、また、ご紹介したいと思います。
うさぎは、まだショップには載せませんが、もう少しいろいろ試してから、ショップにも、載せれたら良いなぁと思っています。

あと、たまたまも制作しています。

たまたまは、フルイドアートの玉で、たまたま出来た玉という意味で、たまたまと和大世では呼んでいます。トンボ玉のようなとてもきれいな玉で、アクセサリーにしたり、観葉植物に挿して飾りにしたりと、いろいろさ使い方ができると思っていますが、2人で制作しているので、なかなか進んでいません。結構、こだわっているので時間がかかります。
でも、できるだけ早く、ショップに載せたいと思っています。
ただ、フルイドアートなので、彼の好きな色が・・・。前回のブログにも書きましたが、偏光色、玉虫色、ラメ色、パール色など、写真が綺麗に撮れないんです。`(*>﹏<*)′
実物は、本当にきれいなんですよ!
まあ、何とか説明文で頑張ります。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

今日、YouTubeの斎藤一人さんの話をたまたま聞いたら、なるほどなあと思ったことがありました。困った時とは、学ぶ時なのだそうです。
お金に困る、人間関係に困るなどなど、人は、困るときがありますよね。
人って、本当に困らないと学ぼうとしないそうです。だから、困っている人がいる ではなく、学んでいる人がいる と思えばよいのだそうです。人はそれぞれ皆違うので、困ること=学ぶことが違います。お金で困る人もいれば、人間関係に困る人、仕事に困る人、皆それぞれ、違う学びをするということです。そう思うと、困った困ったどうしようと慌てなくても、今、私、このことを学んでいるんだと思うだけでも、少し心が落ち着きますよね。
学んでいるんだから、だんだんできるようになっていけばよいだけのこと。人生一生勉強ですね!(❁´◡`❁)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?