見出し画像

光輪オブジェ 1 豊受大神様

和大世の店長です。
今日は、豊受大神様を書こうと思います。
皆さんは、豊受大神様知っていらっしゃいますか?
日本の神様や神社に興味のある方は知っていると思いますが、そうでない方は、誰?となるかもしれませんね。(⊙_⊙)?
一番わかりやすいのは、伊勢神宮の外宮の主神様です。\^o^/
豊受大神はお米をはじめ衣食住やエネルギーの恵みを与えてくださる職と産業の守護神です。
 ご利益としては、五穀豊穣、商売繁盛、開運厄除けがあります。
日本の神様として最も有名な天照大御神が、豊受大神がいなければ困ると言い、元伊勢 籠神社 からわざわざ呼び寄せたといわれる神様です。
日本のトップの神様から必要とされる神様ですから、豊受大神様のそのパワーは計り知れないものがあるのではないでしょうか。
稲荷神社系列ののトップの神様でもあります。
私のようなショップ販売者には、ぜひお力を貸していただきたい神様でもあります。<(_ _)>

画像1




 何か物事を成し遂げるときは、自分一人だけで叶うものではありません。
本人が頑張るのは当たり前。それなくしては始まりません。(*^▽^*)
その上で、周りの人(縁)や、場所(環境)、時間(タイミング)が合ったとき物事が動き願いが叶うのだと思います。
昔、父が、「上司や同期や部下に名前を出してもらわなければ、会社で出世できない。」「この業界はどこかで必ずつながっていて、輪になっているから、正直に仕事をしていかなければいけない。」と言っていました。(ちなみに父は、脱サラして工場を経営していました。)
自分の名前を出してもらうには、自分の力を超えたところで『周りの人』に名前を出してもらうという行動を起こしてもらう必要があります。
出世しなければ幸福になれないなんてことはないですが、一生懸命仕事をするなら『周りの人』認められたいう気持ちになりますよね。

私みたいに会社勤めでなければ関係がない話かと言えばやはりそうではなく、自分で物事を成し遂げたいと思うとき、それを叶えてくれるのがやっぱり自分の『周りの人』。お店の商品を購入していただくのも『人』、画材を購入しているお店で、ショップのはがきを置かせていただけるのもそこの『経営者ご夫婦』のご厚意、ここ note で『読む人』からスキを頂くこと。
自分の力できる範囲を超えたところに、物事が叶うという喜びがあります。
\(@^0^@)/
『周りの人』から、たくさん、たくさんパワーをいただいています。
スキ、ありがとうございます。感謝感謝です。(´▽`ʃ♡ƪ)


そんな自分の『周りの人』=豊受大神様なのだと思います。
『周りの人』=豊受大神様を動かすのは自分。
『周りの人』=豊受大神様を動かすと言っても、命令や頼み事ではありません。如何に周りの人や物に、優しく思いやりを持って接することできるかが、物事動かす力=エネルギーになるのだと思います。
毎日毎日の積み重ね。特別なことをするのではなく、日々のあいさつや会話、行動が小さなエネルギーとなって、波紋のよう自分の周りにだんだん広がって、その小さなエネルギーが自分の力を超えた範囲にまでだんだん広がって大きなエネルギーになり、それがいろいろな縁を作り、タイミングを作り、場が整うことにつながって行く。みんなつながって和(輪)になっていく。父の言いたいことは、そんなことの気がします。だから、天照大御神様が、豊受大神様=自分の周りの人 を、いなければ困るといわれたのだと思います。
だって、事を成し遂げていくエネルギーの神様ですもん。

和大世のショップでは、豊受大神様を少し販売させていただいてます。
豊受大神様を見ることで思い出して、事を成し遂げていくエネルギーを少しずつ少しずつ自分で発生させていきませんか?
きっと波紋が大きく広がって、自分の力の範囲を超えた幸せが起きてくるような気がします。
私も、なかなか人にやさしく物にやさしく、うーん難しい。(>人<;)
でも、豊受大神様を制作するにあたって、お顔の笑顔を大切にしています。笑う門には福来るではないですが、まずは、人と接するときは笑顔からですからね!(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)
ぴかぴか叶うエネルギー発生装置に私もなります。ぴかー!(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?