見出し画像

解読不能

8月31日 0時頃

放課後さいころ倶楽部から帰ってきた。

みんな食い過ぎて、あの後ゲームをする余裕もなくぐったりしていた。

こんなの今日だけの話じゃない。

二分の一でこうなる。みんないい歳なのにいつまでも若いつもりで後先考えずに好き勝手食う。ばか

僕も含めてですが。


日付けが変わってすぐ

三匹の雄大からLINEが来た。






絶対ギフトじゃん。


察しの悪い俺だってさすがにわかる。


てか三匹のうち二匹から来るってズルじゃん。

最初の三匹からは一匹しか選んじゃダメってオーキド博士から習ったよ。

でも

うれしいよね

同期から来るって


言ってる意味はわからんけど。


なに?

4+7は17?

どういうこと?

4+7=11よ



ごめんなさい。これ書く1ヶ月前からわからんままなんです。

本人にも聞きましたよ?

あれどういう意味って?

そしたら


「%〆*€\:.#☆」

言ってることも聞き取れない


雄大ってほんと早口でグジャグジャって喋るから全然言ってることわからないんです。

まじでポケモンなんかこいつ


僕には解読不能なので

もし解読できた方がいらっしゃいましたら教えてください。

ーーーーー

8月31日 11時頃

起きると

ぶったまのかめさんからLINEが来てた

3000円…

3000円?

3000円!?


かめさん。ありがとうございます。

ちょっと知らない人もいると思うので

ここで少しかめさん。ぶったまさんのご紹介

コンビ名ぶったま(旧ブッダマリア)
ガッパー稲吉、かめ社長のコンビ
東京NSC20期首席

とかなんとか書こうと思いましたがWikipediaに詳細があるので来歴等はそちらをご覧ください。

僕たちが仙台から渋谷に戻って来た時にコンビですごく可愛がってくれた。
ライブが終わる度にメシに連れてってくれた。

出会いのきっかけは同じライブになった時かつやまがブッダさんの音響を手伝ったことから、お礼で僕もご飯に連れてってもらったことからだ

僕はついでだったのに、かつやまは他に可愛がってくれる先輩が多いため予定が合うことが少なくなってきて、僕だけというパターンが多くなった。

ネタがめちゃくちゃ面白い。平場は弱い。

ある時ライブ終わりでいつも通りご飯を食べてる時

「俺ら無限大引退するわ」

別に期限が来たわけでもないのに勝手に引退した。

無限大で全然ウケない。

今はTikTokとかYouTubeの時代だ。

僕なりに説得したが2人の意思は固かった。

メンタルも弱かった。


それから2年

僕ら若手が神保町に移り環境が変わったことでブッダさんにも良いことだと思った。

周りの説得の末

舞台に帰ってきた

ぶったまになって


すぐに劇場メンバーになり

「神保町だとウケるわー。すべんないわー」

今は調子ブッこいてる。


そんなぶったまさんも出る主催ライブが今度ありますので是非来て下さいね。


今、3500円分のローソンの買い物券があるけど


どう使えばいいんだろこれ

調べよう


ふむふむ


なるほど

ロッピーっていう発券機にコードを打ち込めば発券されて使えるのか

発券されたら有効期限はそこから3日間ね


お釣りは出ないから一回で使い切らないといけないと。

ちょうどかそれ以上ね


ん?

ちょっと待て

コンビニで3500円分も買ったことないぞ

MAX2000円ぐらいだ

その時も袋結構重かった記憶ある

3500って結構な量だろ




でも食料をいただけると思えばそんなこと










1番近いローソン2㎞先なんだけど


続く

あなたのサポートが僕の活力になります。続かない僕が続きます。お礼のメッセージは固定じゃありません。何書いてもいいです。悪口でもいいです。なんたってサポートしてるから