見出し画像

本拠地の力

9月5日 朝

起きてLINEを開くと同期の爆烈マッシュゆめきからLINEギフトが届いてた。

衝撃の和田?

からもわかるように、本人か確認するぐらい久しぶりの連絡。

ええ、褒めさせていただきますとも

爆烈マッシュは、まさ・ゆめき・飯村の3人で構成されているトリオだ。

3人とも同期で、3人とも会えば話しをするし、3人とも人好きのする性格。非常に明るい3人で、見てるだけで明るくなれる。

要するに同じようなのが集まったトリオ。

このnoteの中に登場する芸人の中で、恐らく1番知名度がないであろう。

ん?別に貶してない。知名度があろうとなかろうとおもしろいことに変わりはないから

でも褒めてもないか…

え、何そのスタンプ

飯村の顔?

売れてるんかお前ら?


普通売れてる人がこういうの出すんじゃないの?
あと売れんのかそれ?

まぁ、でも

別に売れてなくても売ってもいいし、ただ作っただけで売れなくてもいいのか

ややこしいこと言わすな。



普通は恥ずかしくてできないことを平気でして、でもそれをやって許される。それが爆烈マッシュです。ありがとう。

ステマじゃありません。おすすめはしません。買わなくていいです。

ーーーーー


この日は寄席に出るために神保町に向かう。

僕たち衝撃デリバリーが所属している劇場で、

本拠地です。

約1週間ぶりのライブ、もっと呼ばれるように精進しなければならないな


みなさんに頂いたお金は全て家に置いて出た。

それはそうだろう、財布を落としても現金が入って無ければ問題ない。

逆に空き巣に入られたら終わりだが、

とりあえず銀行に入れればいいじゃないかとは思うが

入れに行く道中も怖い。トラウマが刺激される。銀行は何も悪くないのに


と、いうほどトラウマにはなってないです。

ただ、

みなさんの千円札を家で見ていたいだけです。




相変わらず財布はカバンの奥だが、

底ではなく、少し取り出しやすい位置にした。





劇場に着き、

楽屋に上がる

そこにおミュータンツさんがいたので挨拶に向かう。

すると宮戸さんが
「財布落としたんだってぇ?」

はい。言い訳しようもないぐらい落としました。小銭無い、お札無い、お金無い、もういい?

「もういいわけないでしょ。ほら」

すいません!ありがとうございます!!



もう腹を括っていた。

事情を知って、余裕を分けてくださる方がいたら

お礼を言ってありがたくいただく!

そう決めた。気持ち良くもらうのだ。


宮戸さんにはおミュータンツを組む前のイタリアンカサマツの時からよくしていただいてる。

僕らの仙台時代の最後のライブに呼んで来ていただいたこともあった。

今でこそこんなにヒゲを生やして強面だが、ものすごく優しい人だ。
じゃなきゃシュプリームに通うことなんてできまい。

もういい?


「あたしもあげるからこっち来なさい!」

おもちさんだ

今鏡越しに言ってませんでした?

楽屋で化粧しながら鏡越しにダミ声で会話


昭和舞台女優の裏側かよ。

こうやって下っ端にお小遣いあげてる姿が似合いすぎでしょ。やってた?

かつやまの友達がおミュータンツさんのネタ見た時、おもちさんが男か女かわからんかったって言ってたらしい。

もうそこまで来てるよおもちさん

「化粧の途中だから用が済んだらどっかいって〜」

はい!化粧中に失礼いたしました!ありがとうございました!




用が済んだらって言ったけど、別に俺からじゃないんだが

おミュータンツのお二人ありがとうございます。



衣装に着替え、

かつやまとネタ合わせをしようかというとき…



オダウエダさんがやってきた


つづく


あなたのサポートが僕の活力になります。続かない僕が続きます。お礼のメッセージは固定じゃありません。何書いてもいいです。悪口でもいいです。なんたってサポートしてるから