見出し画像

2022年11月6日 蟹の初セリをインスタライブでリポートしました!

昨日は、蟹の初セリの日でした!!
石川県漁協さんの高岩さんと、フリーアナウンサーの南さんと一緒にインスタライブでセリの様子とカニの美味さをリポートしました!!

この一日で、一年のすごく割合のお金がもらえる日だそうで、すごく緊張感が漂う現場でした!
インスタライブは、一部二部三部の構成で、漁師さんに蟹インタビューをしたり、初物の蟹を誰よりも早く食べたり、初セリをリポートしたり、、
盛りだくさんのプログラムでした!

蟹、ほんっとに美味しすぎました!!すごい機会に立ち会えて最高です

漁協では、セリのツアーをやっていて、私 えこ は、そのツアーのお手伝いをしてみることになりました!
海の幸の美味さを伝えていけたらなと思っています!
インスタライブは、漁協さんのセリツアー用のアカウント @jfishikawa.seritour でアーカイブを見ることができます!
ぜひぜひ見てください〜

また、わこえこの活動はインスタグラムでも発信してるので、まだ見てないよって方はぜひ遊びに来てください〜

https://instagram.com/waco_eco_dialy?igshid=YmMyMTA2M2Y=
セリツアーも来てね

詳細リンクはコメント欄にあります!!

#香箱蟹
#輝と輝姫は出たのか
#セリツアー来てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?