見出し画像

男性にも更年期障害があるらしい

ここ最近、というか数ヶ月のことだ。
睡眠時間も長くなってきているが、ぼーっと横になって寝ていることが多い。

ワクワクするようなことや情熱に火を付けるようなこともない。
一方、欲しいものはある程度手に入れてしまっていて、物欲もない。

かといってやることが無いかといえばそんなことはなく、会社の仕事もあるし、淡々とやっているという感じさえする。一方で追加でチャレンジしようとかそういうことが無くなった。

何かがおかしい。
更年期障害だろうか。※男性にも更年期障害があるらしい

前向きにやりたい気持ちがあるけど、いまいち踏み出せない。
その原因はこれ(=男性更年期障害)だろうか。

この状況を脱却するにはどうしたら良いのだろうか。
とりあえず、「noteに書き始める」ところから始めてみた。書いてみないと整理されない気がしています。

読んでくださり、ありがとうございます。