5/9(+24293)

05:10
豪ドル円、GMMA収束から上放れの形。102.25の押し目を狙って買いでエントリーしたい。少なくとも105付近までの長めの上昇トレンドになりそうな形状。

07:45
豪ドル円、押し目を拾う予定だったが、押し目をつけずにあげてしまいそうなので、成行エントリー。BOE前の手仕舞いを考えている。

07:47
ポンドドル、今日は20:00に注目のBOEがある。
外為どっとコムによると、
〜以下引用〜
想定される個別シナリオ
■MPCの投票で利下げ支持が増加する
⇒BOEの早期利下げ期待が高まる
⇒ポンドは売られる

とある。しかし最近の経済指標を見ると、CPIは下がってきているものの、市場予想をやや上回った結果も出たりしている。
市場はMPCの投票での利下げ指示増加を期待しているように感じるが、さほどハト派の内容にはならないような気がしており、発表後ポンドが買われる予感がある。(ポジションはポンド売りだが)

12:34
豪ドル円、朝方の売りには焦ったが、その後しっかり反発、下値の固さを確認する結果に。
更なる上昇に期待が持てる。

12:37
ポンドドル、東京時間で値動き小さい中ではあるが、今のところ、1.2500の抵抗がしっかり効いてる。下げ期待。

14:13
ドル円、155.70手前に何かある?なんかまた叩かれそうな予感あるので、円ポジションは一部残して一旦利食い。

15:27
ポンドドル、アーリーロンドンの時間帯に入って動き出てきた?このままの勢いでお願いします。

17:49
ポンドドル、少し早いがBOEを前にポジションを整理、現在ノーポジ。

豪ドル円、まだ上がるような気配もあるが、指標前なので、一旦決済し、ノーポジに。

20:44
ポンドドル、20時のBOEは政策金利据え置き、2名が利下げに投票という結果でハト派の内容。結果を受けてポンドは急落。しかしその後は上下に荒い展開。難しい。

21:39
ポンドドル、BOEで下げたあとまさかの行ってこいの急伸!
これは意外すぎてついていけない。こういう時の上げって、意外と伸びるんだよね、、、ドル売りの流れ、いつまで続くかな。

21:44
21:30の新規失業保険申請件数が弱い結果だったことで全般ドル売りの流れになってるが、ちょっと乗りにくいので、そんな時はドルストレート以外の通貨ペアで、ポンドオージーの売りを選択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?