コロナ自粛で始めました(単なる自己紹介です)

かれこれ、ふた昔前・・・
就職難と言われる最中、ようやく内定をもらい、無事、社会人になったにも関わらず、研修期間終了と同時に退職という道を選んだ私。

その後、いろんなアルバイトをしましたが、どれもこれも、最終的には人間関係に疲れ、その都度、転職、転職を繰り返してきました。

今は、何とか独り立ち出来まして、フリーランスと言われる分野で活動しています。
社会に所属出来ず、フリーランスになるしかなかったというべきかもしれません。
社会不適合者な一面があると自覚しています。

とはいえ、私は、協調性が無いわけでも、基本的なルールを守ることができないわけでも、自分のことしか考えていないわけでもありませんでした。
どちらかと言えば、協調性を重んじ、周りの顔色を伺うあまり、多大なるストレスに押しつぶされ、そうして自滅したのです。

マコなり社長の言葉を借りるなら、
「自分の意見を伝えずに、常に相手の顔色を伺っている臆病者」
だったわけです。(今も、基本的な性格は変わってません)

↓この動画の中で仰っておりました。

なかなか無敵にはなれませんが、それでも、生きていくためには、お仕事をしないわけにもいきませんし、巡り合わせか?必然とも言えるお仕事に関わったことで、この10年、フリーランスとして何とか生きています。

しかし、このコロナ自粛で、今は望まぬ無職状態

4月は、残っていた仕事を片付けたり、せっせと布マスクを作ってみたり、「1日どんだけ見るんだよ!」ってくらい、Netflixとprime videoを行ったり来たりしていましたが、それも飽きがきまして・・・(今後も観るけど)

で、noteを始めてみることにしました。

インプットはしても、なかなかアウトプット出来ない人間なので、この場を借りてアウトプットしていきたいと考えています。
主に、写真をアップするだけですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?