見出し画像

とりのきょうだい

うちの娘(中2)がメモに描いた鳥です。

かわいいかなと思ってスケジュール帳に貼った母。

絵は本人を表すよねー。

この中学生ときたら、このところ、いつもいつも

ダンソン! ピーザキー! トゥーザティーザーサコンサ!

(聞き過ぎて覚えちゃったよ!!)

って、いつもいつも歌ってる。

時には弟(小6)と歌いながら踊ってます。

最近のやつらのブームらしい。

ちょっと前までは

ゲラゲラポー!ゲラゲラポー!って

いつもいつも踊ってたよね。

ほれほれ、宿題終わってないんでしょ、

踊ってないで、やっちゃいなさい。

なんていうと、

言われるとやる気なくすーー!ってぶーたれる。

分かっていても、ついつい母は言いたくなる。

だって、ずっとずっと歌って踊っているじゃないかー!

まぁ、幸せそうでいいけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?