見出し画像

メリッサの気分

趣味のひとつ、いや、もう生活必需品のひとつが

アロマテラピーです。

冬になるとあっちこっち痒くなるのです。

今年はちょっとひどいです。

体調悪いからかもね。

皮膚科に言ったら寒冷じんましんじゃないかと

言われて保湿剤をもらいましたが

あんまり効果ないー。ちょこっとはある。

それとは別に、やっぱりアロマの出番だな。

キャスターオイル(ひまし油)とオリーブオイルを

ベースにして、何にしよーかなー。

痒くてイライラしてるから、ひとつはラベンダー

それから、抗アレルギー作用でかゆみを鎮めるのは・・・

あー、そうだわ。今、メリッサの香り嗅ぎたいかも。

ということでメリッサを選んで、

高価だから大事使ってるけど、今日は使うぞ。

ブレンドオイルを作り塗り塗りします。

はー、癒される~。

不思議とその時必要な香りに惹かれるんですって。

今は、私はメリッサがいいみたいー。

メリッサ、歌のタイトルじゃありませんよー。

レモンバームのことです。レモンのような香りと、

少しハーブっぽいんだけど甘い香りがします。

いい香りを吸い込んで、

カイカイ、ちょっと落ち着いた気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?