30後半北海道生まれはちょっと見てほしい、昔流行っていたもの!〜若い人はお飛ばしください〜

急に書きたくなったので、書かせてください。
昔流行ってたもの!!!!

私はなんと、学校で流行をつくるスーパーおしゃれな女子高生!とかでは全然なかったのですが、
なんか流行りがありましたよね!

ルーズソックス、紺ソ(イーストボーイ )、イーストボーイ のリボン、バーバリーのマフラー、、
北海道女子はスカートの下にジャージ。(流行りというか防寒対策)
細かいところで言えば
下のジャージの足元のジップをあける、引きずる長さとか、スカートの丈、シャツのボタンの開け具合とか。
制服の時は、基本みんな一緒なので、みんな細かなところで差をつけようとしてましたね。

ブランドといえば、スゴイ記憶に残ってるのは、
スーパーラヴァーズと、ヒステリックグラマー、ブルーベルベッド(?)→awさんからご指摘あり、ベティーズブルーでした!笑ブルーベルベットといえば工藤しずかさんやん笑

高くておしゃれすぎて、姉からショッパーだけ譲り受けてジャージとかいれてました。
北海道のある街出身しかわからないネタで、
自分が頑張って届く範囲といえば
TORAというショップや(今思うとセレクトショップだったのかな)キャンディロボット、アルファベット。とてもなつかしい、、わかる人全然いないだろうな、、笑

中学の時はいきなりビニール傘が流行ったりしました。ピンクとか緑とか、そういえば最近みないな。

そうそう「池袋ウエストゲートパーク」が流行ってた時は、
男の子はみんな大きめのパーカーを制服の上から着て、キャップかぶってましたね。
少数(というかひとりですが)、クラシック音楽を聴くと頭痛がするからやめて!という女子もいました。笑
あのパーカーひとつでも、不思議とセンスというものか、着こなしというものが問われるもので、
黒とか、紺とか、古着っぽい色味とか、ダボっと感とかがなんかカッコ良いわけですよ。
私にも珍しく当時、付き合っていた彼がいたのですが、パーカーかっこいいよ!みたいなことを吹き込んだところ、真っ赤っかのパーカーでサイズ感ぴったり(ダボっとしてほしかったのに)パーカーを着用し、色白のほっぺをほんのり赤くして登校してきたことを思い出します。
完全に赤いパーカー買ってもらった小学生。
こんなこと言ってて自分はどうだったのかよ、といわれるとやっぱり程よくイモでしたよね。
お似合いでした。

そのあとは確かギャルブランドが流行ってきて、
姉に「ギャルの妹がほしい」と超一方的な主張から、眉毛を抜かれて、ペンシルで濃く細くかかれ、まぶたに青いシャドウを塗られて、イモ妹をギャルにした記念に写真を撮られ、シュガーハウスというギャルブランドを買わされてました。
イモ部類の妹を変身させようとする中高生あたりの姉の有無を言わさない圧力といったらもう。


あと、ラブボのミラーが流行りましたね!
悲しい思い出に浸っていたら唐突に思い出しました。
な、なつかしい!
みんなプリクラ貼ってましたね。

同じ世代いるかなぁ、
ネタが全然つきないので、また懐かしい気持ちになったら書きます。

ワカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?