スタイリストになるために〜本当にあった詐欺編〜

おはようございます!!
本日は本当にあった、「スタイリストになれるよ」とうたって、月額費をとり詐欺を働いていた人がいたという、実際にあった話です。

私の過去ブログ、「スタイリストになるために〜アシスタントになる方法〜」で簡単にいくつかの方法を載せていますが、ご自身にどれも当てはまらず、
つきたいスタイリストもいない!
専門学校にいくお金もない!
どうしていいかわからない!

みたいな方達がたどりつく、とあるサイトがありました。

当時あったスタイリストアシスタントを募集するサイトで私も私の先輩もそこからアシスタントを探していた時期もありました。

無料サイトの怖いところは、
雇う側としては、「物を盗もう」「一日行ってあとは飛ぼう」などが怖いところでした。

雇われる側としては多分、「給料激安!」「行ってみたらスタイリストの現場じゃなかった(怖!!!!)」などと思います。
いや、ほんと女の子とか気をつけてください。
個室ではく、カフェとかで会ってもらうようにして下さい。

雇う側、雇われる側、もうひとついたのが、詐欺師!だったんですね〜。

そのサイトで知り合った子の2人ぐらいをアシスタントとしてお手伝いに来てもらっていたのですが、
2人ともなんだか通信学校なる事で、スタイリストの勉強をしていて、
卒業したら仕事も貰えるみたいな事を言っていて、
なんのことやらよくわからないので、
深掘りせぬままいたのですが。。

いつだかの段階で、そのアシスタントの1人が、「詐欺かも」と言い出したのが、きっかけだったと思います。
よく聞いてみると、
月額3万〜6万(ちょっと、うろ覚え)を、相手に支払っているとのこと。
それで毎月布などが、送られてきて、何やら縫製して送り返せだの言われるとのこと。
で。たしかある日連絡がとれなくなったのだと、、

どれくらいの時期をその人に振り込んでいたのかわかりませんが、何十万にはなるはずです。

いまも、きっとそういう無料サイトがあると思いますが、いい人に出会えるかは本当に運次第です。

あまり、あやしげなサイトで探さない事をおすすめします。(そこでアシスタント探してましたが笑)

ここを見た、スタイリストって何!?とりあえず聞いてみたい!色々迷っています、、という方は、怪しげなサイトにコメントする前に、こちらにご連絡ください!

ご相談くらいにはのれると思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?