見出し画像

沖縄旅2024.7《名護編》

夏だ!海だ!沖縄だ!

ゆっくり時間で出発。
ほら、水納島!
ジャッキーステーキ


レアでいっちゃうぜ
スープうまい



夕方那覇空港に着。
この日は名護の宿へ。
那覇空港〜名護は1時間はかかるのでまずは腹ごしらえ。

那覇にある老舗ステーキ屋、ジャッキーステーキへ。

ここのニューヨークステーキ好き。
沖縄のステーキは大抵スープがつくんだけど、ここのスープがまた好きで。


シュノーケリングポイントの一つ
「ゴリラチョップ」へ。

ここはシュノーケリングではかなりの有名&人気スポット。
サンゴの種類がめちゃ多くて楽しめます。

動画も。



初めて行った食堂。みなと食堂。
煮付け定食を。
めーーーっちゃくちゃ美味かった!
ナスと紅芋の天ぷら付けてくれた。
紅芋ってこんなに美味いのか。



名護のブルーシール。
チョコミントとブルーなんとかのダブル!


翌日

離島の水納島へ。

フェリーターミナルふぇち。
水納島の透明度!
影が映るレベル

動画も。

来たかったとこ
ただの氷?
中には小豆たーーーーーっぷり

最高に美味し!
ただ店内暑過ぎた...


昼メシにここへ。

名護のさくら食堂

ここは特に好きな店でどの料理も味付けが抜群!

今回初めて食べた三枚肉丼。
美味すぎてびっくり!
これはまた食う。

三枚肉の下に
キャベツ、ノリ、シソ、そしてご飯。
ご飯にかかってるタレも美味い


そして南下し、那覇へ向かうのであった。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?