見出し画像

初野球観戦

私、
スポーツ全般に苦手。というかチームで戦うというのが苦手。

スポーツは部活も含めて、マラソン、剣道、カヌー、水泳しか経験がない。

野球、サッカー、バレー、
テレビでやってても見た事ないし
よくわからない

ある時サウナで見た
検証番組。

幼稚園児が野球の
珍プレー好プレーを見てどんな反応をするか?
という内容

サウナのテレビって
自分が見たいとか
見たくないとか
関係なく流れてるから
何気なく見ていました

珍プレー好プレー
おもしろかった!
大人がね
しかもプロが一生懸命戦っているのに転んでしまったりコケちゃったり

そのテレビを見てからは、YouTubeで

珍プレー好プレーばかり見て笑ってた!で!

野球の試合を見たい! っていうか
珍プレー好プレーをリアルタイムでみたい!と思ったのです。

初野球観戦は東京ドーム
次の週は神宮球場に。

いつもお世話になっている社長さん方と一緒にカープの試合へ!

応援するからには楽しみたい!
応援の練習を結構真面目にして行きました。

チャンステーマ
宮島さん
選手1人1人の登場の際の唄
毎日練習してました。
これがおもしろ過ぎて、どハマり!
関東緋鯉会の応援団の応援から学ぶ事が多い。
ファンの代表として
みんなをまとめていく力
試合負けそうになっても諦めず
重い空気感はつくらずに
まとめていく力

言葉の1つ1つにファンとしてのあたたかさが感じられました。

来年はマツダスタジアムで応援団を見たい!広島にいくぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?