見出し画像

麻子の近況とワタシの心境


犬は人間の最大の友である。そんな言葉を聞いたことがある。

和多志の愛犬“麻子”が家出をしてから一ヶ月半経った。

この一ヶ月半、ここ最近で自分自身1番彷徨った。迷子になった。

ですが、これは和多志にとって必要な時間であり必要なカリキュラムであったこと。

犬とは高次元魂であり、和多志たち人間に學びをくれること。
人生では、必要ないことは何一つ起こらないこと。

また麻子が、和多志にくれたメッセージをシェアします。

前回麻子からのメッセージの記事以降、
また別のアニマルコミュニケーターさんを通して今まで2回麻子と話をしました。

今日もアニマルコミュニケーターのAkaneさんを通して話して

2回目にしてやっとだが…

「よし、また今日から前向きに歩もう」と決めました。氣分も生活も一変し、更なる進化へと進むべくまとめさせていただきます。


▼新しい生活をしてる麻子

今麻子は、山で野犬の犬ちゃんたちと暮らしている。

お家からは少し離れた山らしい。

1回目に交信したときは、野犬2匹と仲間になって暮らしている。

とまでは聞いていた。

帰りたい氣持ちはあるが、今が楽しいこと。を教えてくれた。


正直どこで何しているか全くわからなかったので、山で仲間ができて新しい生活をしている麻子を知れて安心した氣持ちと、麻子の無限の可能性を感じた。

だって、すごくない?
麻子はお家で育ったワンちゃんだけど、旅に出て自分で同じ犬という仲間を見つけて、上手く仲間に入って行った。

麻子ってどこまでも凄いなって思った。
それと同時に、和多志たちが育てたかったように麻子が育っているなと思った。

そして1回目の交信から3週間たった今、麻子の生活を聞いてみた。

・新しい動物たちと出会うのが楽しい
・雨が続いて少し寒い
・仲間の子供たちも一緒に生活をしてる

ことを教えてくれた。

彼女は、和多志が住む住宅街とは少し離れた森で新しい仲間と、新しい生活をしている。

多分何匹もいる、野犬コミュニティ。

この街に、そんな野犬たちがいることも知らなかったことなので驚きを隠せないし、彼ら山の犬たちにも彼らなりのストーリーがあると思うとワクワクする。
何より犬なのに、自分で自分の楽しみや仲間や生活というものを確立する麻子は本当に誇らしい。



▼一方で和多志は

一方で和多志は、麻子がいなくなった心寂しさを理由に朝なかなか布団から出れなかったり、楽しみを見いだせなくなっていた。

3週間前までは、酷く内気になっていたと思う。
麻子を傷つけてしまったって、かなり落ち込んでいたから。

けど、3週間前の前回の麻子との交信で
「あまり自分を責めないで、美羽のこと尊敬してるんだから」
って言ってくれてかなり救われた。

だけどこの時麻子は「帰ってきたい」と言っていたのに会えない日々が続き、結局本調子にはまだなれなかった。

志事に関しても麻子がいなくなってから、全然熱が入らなかった。

全部、言い訳なんだけろ☺️💧💧

そう、とにかくわたしはこの起きた出来事
麻子が家出したって出来事でちょーブレて軸や芯を彷徨った。

毎日していた信仰も、うやむやにした日もあった。
毎日していたルーティンすらも、うやむやにした日があった。

「こんな時だから仕方ない」ってうやむやにした…

でもそれを乗り越えた今だから言えるけどね!

「こんな時だから、しっかりした方がいい」

間違いなく。

落ち込んでる時にこそ、馬鹿みたいに掃除したり手合わせたりおまじないしたりした方がいい。

自然と周波数がそうやって落ちてる時は、
無理にでも周波数上げる行動しないと全然回復しない!!

大丈夫!無理にでもなんでも感謝すると感謝の行動をすると氣持ちがよくなるから!

ま、それを得て何日か前から朝のルーティンをまた自ら進んで氣持ちよくできるようになりました。

▼会えない時間に考えた事


麻子が新しい生活をしていると知った3週間前。

それまで、麻子がどんな氣持ちで彷徨ってるのかわからなかったから不安だったけど、麻子は仲間ができて楽しく生活をしている事を知ってから、和多志は考え始めた。

「麻子にも麻子に相応しい人生があること」

じゃあ、和多志は麻子といたいと言って選んだライフスタイルは?仕事は?

麻子がいなくなった今もしたいことなのか?

自分が自分らしく輝いてる時ってなんだ?

ってめちゃくちゃ考えさせられた。
てか考えたこともなかった事。

それを考えてみたけど、パッと全然出なくってwwwww
でも氣がつきましたよ、それは彷徨うやんって!

それは麻子いなくなってこの一ヶ月半、流石に彷徨うよな!!と。

麻子がいなくても、輝いて夢へと向かい歩むべきなのに、ワタシは1人でも追いかけたい夢を見失いかけていた…

意味ないことはない。と胸に打ち込み向き合った。

・麻子がいなくても続けたいこと。

・そして自分はいつ輝いているか。

を自分の中で考えてみた。そして自分なりに答えがでた。

麻子、いつも氣がつかせてくれてありがとうって思った🤝

▼麻子はワタシを選んできた


この3週間ワタシが考えたことは間違えなかったようだ。

ワタシと麻子の心ってしっかり繋がってるらしい。
だから麻子にはワタシの氣持ちや心境がすぐ伝わるらしい。

だからこの3週間、麻子がいなくてもワタシがしたいことを前向きに考えたことを、今日交信したときに麻子がこう伝えてくれた。

「よく頑張ったね」

ワタシが心の中でしていた葛藤を彼女も感じていてくれていた。育てていたようで育てられているんですね。

誰もわからないであろうワタシの葛藤を麻子が認めてくれて本当に嬉しかったです。

そして今日のセッションではこんなことを教えてくれた。

「麻子が美羽を選んできたこと」

麻子はワタシを選んで家にやってきてくれたんだって。

ワタシのところに麻子が来たことは、麻子が決めたこと。
そして麻子はワタシに學びを与えるために、ワタシのところに来たということ。

とってもとっても嬉しかった。
「あーちゃんやっぱりね、美羽もあなたのことが大好きだもん」

麻子がワタシのこと

「強そうに見えて弱いから心配なの。」

「美羽とは親子じゃなくて同志でいたいの。」

日々していた勘違いに恥ずかしくなります。
親だと思ってお世話してるつもりになってたけど、見守って支えられていたんですよね。

そして、麻子からワタシに伝えたかったことは
誰のせいにもしないで
誰のためでもなくて

「自分で自分の幸せを掴む」

ということを彼女はワタシに伝えたかったよう。

だから家出もしたと。
全てワタシに氣づかせるためだと。

確かになぁと思う。
わたしは幼少期から、家族に対して執着していた。
毎日家族だからという理由で家で共に時間を過ごすことにあこがれをかんじていた。

彼の桃汰と麻子という家族ができて、超絶にわたしは満たされて、どんな夢かと聞かれても「麻子桃汰と丘の上の素敵なお家に暮らすこと」が思い浮かんで世界平和を音楽のことなんて二の次、三の次くらい頭は、家族がいればいい🤍
と幸せを麻子と桃汰に託していた!!

ワタシ1人でも絶対こうでいてやるう!!!
みたいな熱意が、なくなってた!

麻子には麻子の、桃汰には桃汰の人生があるにも関わらず
ワタシの人生の幸せには絶対必要だから!!!という謎の決めつけをしていたんです。

麻子も桃汰も、ワタシが居なかろうが幸せになる権利はあって
ワタシ自身もワタシを幸せにする権利があること。

そんなことをワタシは忘れちゃっていたんですね。

麻子が
「お互い幸せになろう」
「わたしは自分の幸せ、自分で見つけたよ」
って言われて、すっごい寂しくも感じたしだけど、麻子の幸せが本当に嬉しいから前向く!

今日、麻子と話して
麻子が帰ってくるのを待っているだけじゃ仕方ない!

美羽は美羽でやってやるよ!!
麻子、お互いやってやろうな!!

って思えた!!悔しいけどやる!!

美羽は麻子がいなくても
體と心を整えて、世界平和を掲げ自己発信していくよ。

ちゃんとやるよ。麻子が居なくなってって理由で言い訳していてごめんね🙇‍♀️

自分自身、鍛錬することも甘えていた💧

だけど、もう言い訳も甘えもしないよ〜

また生まれ変わる和多志。
昨日の自分も秒で抹殺しちゃう。全然違う自分に今日からなっちゃってもワタシは全然いい。

▼切り替える心意気

わたしは麻子のお陰で、今後
彼に振られようが、大きなミスをしようが、最愛の人が亡くなろうがブレない姿勢を作らせてもらってる。

(今回は麻子がいなくなってブレましたが…)

どんなことが起きてもブレない姿勢って大切。

罪悪感で思う時間っていうのはその子自身のことを呪縛しているのと変わらないそう。

自分の心持ちっていうのも相手に大きく影響与えるからどう思うのかもとても大事。

起きてること全て最善の結果である。ということを信じる🤝🤝

麻子と話した1時間のセッションにはまだまだ色々なメッセージもありましたが、
それは家族の宝物にさせてもらいます。

桃汰、麻子と3人で過ごした時間は、3人ともとても愛おしく大切に思っていること。

麻子は、犬の仲間と過ごすのであれば人間とは関われないことを踏まえて彼女なりにも難しい選択に立たされていること。

今家族の状況を分かり合えて伝え合えて、
心の整理ができたので、麻子の近況と報告とさせていただきます。

麻子のことを心配してくれている方方もありがとうございます。

麻子のこと忘れているわけでも
想っていないわけでもないから
勝手に心配しないでね🐦‍⬛

麻子は、今も幸せに過ごしているよ

だから、お知らせとまた美羽が教わったことシェアするよ!!

これは、ワタシだけに起きてる特別な話じゃなくって
あなたの毎日も意味ないことはないし
あなたの家族もあなたのことを想って産まれてきています。

みな、スペシャルな毎日に必要なことしか起きてない。

ワタシ自身がこのSNSや情報発信について、自信や情熱が低下してしまってて更新なかなかできていなかったけど、また更新がんばりたいからその報告も含めてまたコツコツ向き合うのでお付き合いください。

最後まで見てくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?