国光美香先生の心と身体を整えるミネラルのはなし

○に何が入ると思いますか?

ミネラル豊富なオーガニック給食で
子どもたちの今と未来を守る事ができる❣️

最近、テレビでもよく取り上げられている
新型栄養失調、聞いたことありますか?そももそ

そもそもミネラルって何だっけ?
理科で習った化学式、
ちゃんと覚えてないけど🤣
100種類もあるらしい

こんな食事を日常だと
ミネラルが確実に不足しています‥↓

そしてせっかくかすかに入っている野菜から
微量のミネラルが体内に入ったとしても
添加物(体にとっては毒素)を外に排出しようとして
使われてしまう‥(体外に一緒に出てしまう)


重量もUPして食感がとても柔らかくなる
肉への注射とか‥


柔らか加工したお肉は
ティッシュでちぎれます‥😅

油本来の栄養成分をとことん取り除いた
油とか‥選ばないようにしてくださいね😌
製造過程でいろいろな化学薬品を使って
油分を抽出してるんですよね。

ミネラルは心にも大きな影響を与えます

心だけでなくいろーーんな生命活動に
欠かせない大事な大事な栄養素なんです


ビタミン、ミネラル、酵素は
体内でチームで働きます

ミネラルは体内の3700種類の化学反応に
携わっていると言われ



足りないと心も不安定になります

他にも不足すると
こんな症状が!

では
どのように
ミネラルを補給すると良いの??

小腹が空いたら
こんな食材をつまんでみるとか

こんな方法もオススメ

あとは
植物系ミネラルを
生活に取り入れると
70種類のミネラルが一緒に摂れるので
手間なくミネラルたっぷりの食事が
作れます



和洋中どんなお料理にも使えるし
スキンケアにも
肩こり筋肉痛にも
お風呂に入れるのもオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?