見出し画像

「ベスト4になるまでのツチノコだ」

お世話になっております。
どくさいスイッチ企画という名義でコントをしています。

吉本興業所属の芸人さん、真輝志さんと共演させていただきました。
配信が明日5/3まで観られます。ぜひ購入してください。

以下、補足です。

R-1グランプリ2024で4位タイとなった真輝志さんと同じライブに出ることができました。とても嬉しいです。僕は真輝志さんのファンで、単独ライブをマンゲキまで観に行っていました。R-1グランプリ2023については準々決勝で出順が前後でした。真輝志さんが圧倒的にウケていたので半ば敗退を確信しつつ、マジで優勝してほしいと思っていました。今年2024年については結果発表の際、自分の進退を度外視して、真輝志さんの名前が呼ばれたのがまず嬉しかったです(その後自分の名前を呼ばれて号泣しました)。ですので今回、一緒にライブをさせていただけたことが本当に嬉しいです。このイベントのために尽力してくださった皆様、心よりありがとうございます。

当日、大阪の長寿番組「よ〜いドン!」に出演させていただけました。円広志さん、ハイヒールモモコさん、ロザンさん、伊原六花さんという信じられない顔ぶれの中、イベントの告知をさせていただきました。僕は「となりの人間国宝さんのステッカーをもらう」ことを一つの目標としていたのですが、一足飛びにスタジオでVを観ることになり、感慨深かったです。真輝志さんは丁寧にコメントを打ち返していて流石でした。こちらについても非常に貴重な経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

イベント本番ではネタを3本とトークをしました。真輝志さんの魅力の一つにネタの多彩さがあり、今回、その幅を存分に見せてくださるネタ選びをしていただけてファン冥利につきました。自分は衣装そのまま、音響照明道具を使わないコントをやっているので、括りとしては同じ一人コントでも、よい対比になったと思います。トークコーナーではかなり深い話をしました。なんでも答えようと思っていたので色々話せてよかったです。終わった後に軽い打ち上げを開いていただいて、そこでもずっとコントの話をしていました。とても幸せな時間でした。願わくばまた共演させていただきたいです。

かなり良いライブだったと自負しておりますので、よろしければ是非配信でご視聴ください。ご感想のハッシュタグは #ベスノコ  でお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?