見出し画像

コロナ禍のタイヘ。サムイ島は、特に何もなかった。


クラビを後にして、タイ旅も後半戦へ。
これからは最終目的にのタオ島へ向かうために
サムイ→パンガン→タオの順番にフェリーで移動していく。

サムイとパンガンには一応空港はあるが、タオへはサムイorパンガンから船でのアクセスしか出来ない。
その為特に目的はないがせっかくならサムイとパンガンにも寄って行こうって事ですまずはサムイへ。

クラビからはまずバスでフェリー乗り場があるスラータニーまで。まずその時点でなぜか5時間かかった。
ま、暇だから良いんだけど、

ずっとこんな道のり。あの人工的なジャングル、なにか怖い
ココナッツ強奪猿。

タイは何もしなくても向こうから面白い事がやってくる。息してるだけで楽しい。

車も乗れるタイプのでかいフェリー

なんだかんだでフェリー乗車。
雲行きが怪しい、けどまあすぐ晴れるでしょ。

この時ちょうどタイ南部に爆弾低気圧が接近していてサムイ、パンガン、タオ滞在中に直撃して大変な事になるとは知る由もなかった。

サムイ島はプーケットよりも落ち着いた大人の雰囲気なリゾート地。島の景観を守るためにヤシの木より建物は高く作ってはいけない、というルールがある。

身動き取れないソンテウ(乗合タクシー)に揺られて市内へ

もうどこに行ってもアジア人旅行者は見てない。
圧倒的にドイツ、フランス、アメリカ、イギリスなどが多い、まあコロナ禍ってのもあるけど。

適当に歩いてたら見つけたカオマンガイ屋さん
良い、この雰囲気。


ちょっとビーチに行ってみよう。

うーん、天気。

ビーチリゾートのデメリットの1つとして、天気が悪いとイマイチ楽しめない。特に私は天気にメンタルを左右されるタイプなので。

実は本読むの好き、Kindleは旅のお供。

さっさとパンガンへ行きます。
天気がどんどん悪くなって行く。フェリー大丈夫かな。

今回はここまで。続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?