見出し画像

妻とのセックスレスと戦う夫の記録①

37歳でデキ婚。
48歳の私、42歳の妻、10歳の息子と三人暮らし。

結婚して11年。
付き合ったときと同じ、いやそれ以上に妻を愛してやまない夫。

子供が産まれ育児や家事に忙しくなるにつれ、男女という関係から、お父さんお母さんという関係に変化した。

家族という関係の中で、昔のような男女の関係を取り戻すことができるのか。

一生妻に恋をしたい夫の想いをこのnoteに書いていく。


同じ悩みを持つお父さん、場合によってはお母さんが読んでくれるなら、私の試行錯誤の道のりを楽しんでもらいながら、どこか参考になる部分を見つけてもらえたら嬉しい。


結婚前


私達は、同棲することなく付き合っていた。

家に泊まりに来れば普通にセックスをしていたし、セックスの相性が悪いと思ったこともない。

セックスを拒否されるようなこともなかった。

そんな中、付き合って1年半で妊娠。

結婚。

出産をした。

とても幸せな流れだった。


結婚後


詳しくは覚えていないが、子を産みしばらくした頃から、妻があからさまにセックスを拒否するようになった。


眠い。
そういう気分じゃない。

だいたいこんな感じだ。


慣れない子育ての上に、家事もこなし、ヘトヘトで寝ようと思ったところに、身体を求められる。


それはそうだよな。こんなことしてる場合じゃないよね。と思い、我慢する日々が続いた。

因みに、なぜ眠いのか、なぜそういう気分ではないのか。

ここを妻に確認はしていない。


私が勝手にそう思い、勝手に我慢をする日々が続いた。



日を改めてアプローチするも拒否される日々は続いた。


その後ずっと。

何年も続いた。

いつまで続くのだろう。

ひょっとしてずっと?

ベッドの中で考えた。


これは彼女がいなくて、セックスができないのとは理由が違う。

大好きな人が隣で寝ているのに何もできないという状態が毎日続くのだ。

そして、ふと。

あ。こうやって男は浮気をするようになるのか。

と思った。


想い


追い詰められた私の心の中はこうだった。


妻とできない→妻以外とするしかない。


しかし、この時この思考に疑問を感じ考えた。


私は妻が好きだし、妻以外の女性とセックスがしたいわけではない。


そして考え方を整理した。


妻としたい→妻がしたがらない。


まず、ここを解決しなければならない。

そう思い、妻との対話をすることにした。



対話


急にセックスの話をするのもなかなか抵抗があるもので、どう話を切り出していいかが分からない。

子供が起きている時間にするわけにもいかないし色々と考えた。

YES・NO枕って実はものすごく機能的なのでは。

そんなことも思ったが、

今の状態では、ずっとNOが続くだけで意味がない。


正直に話そう。


そう思い、ある日の夜子供が寝静まった後に話をした。


照れ隠しにふざけるような余裕はなかったので、割と真面目にこう聞いた。


M(妻の名前)とセックスがしたいのだけど、どうしたらいいだろう。

妻は、きょとんとした顔で私を見つめこう言った。


なかなかそういう気になれなくてごめんね。


いい年して盛りのついた猫のようで、自分が汚い生き物のように感じた。

しかし、この感情を放置しては取り返しがつかないことになるような気がしたので正直に話をした。


この対話が、僕らがセックスから離れていることにどう向き合っていくかのスタート地点となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?