見出し画像

記録と記憶に残るチームを目指して

10月30日リーグ戦の最終節が行われました。
結果は0−0の引き分け

この試合の結果2ndステージは3分1敗で1stステージからの成績も含めると9勝3分1敗という結果で、最終的な順位は3位で終わりました。
最終節は勝てば優勝という状況ではありましたが、最後までゴールを決めることはできませんでした。
チャンスもありましたがそれを決めることができず、改めてゴールを決めることの難しさ、試合に勝つことの難しさを痛感した2ndステージになりました。

ただ、自分達がシーズン始まる時から常に掲げてきた関東リーグ昇格に向けての関東昇格トーナメントには進出することができました。
もちろんリーグを優勝することができればそれは素晴らしいことで名誉あることではあります。ただ最終的にシーズンが終わった時に自分達がどこにいるかが重要だと戸田さんからも伝えられていて僕達もそのように考えているので、負け惜しみのように聞こえてしまうかもしれないけど何位で関東昇格トーナメントに行こうが関係なく、最終的に「SHIBUYACITYFCが昇格する」そこにフォーカスを当てています。

とはいえ、関東昇格トーナメンで結果を残すためにははっきり言ってこのままでは無理です。準備期間でどれだけ一人一人が成長してチームに貢献できるかにかかってくると思います。今までももちろん大事でしたが、ここからは負けたら終わりの一発勝負。そんな緊張感高まる試合が僕たちを待っています。

いきなりですが、僕はSHIBUYACITYFCは素晴らしいクラブだと思います。だからこそここで、必ず昇格したい。
いつか時間が経って振り返った時に「最終的に結果は出なかったけど、いいチームだったよね」と記録には残らないけど記憶には残ったチームで終わってしまうには勿体無い。そんなチームだと僕は思っています。
だからこそここから僕たちに必要になってくるのは結果です。言い過ぎかもしれませんが、結果以外必要ない。それくらいだと僕個人的には思っています。結果を残すことで今年の2022シーズンのチームは記録と記憶を残したチームになれる。

どんなに泥臭くても地べたを這いつくばってでも勝利を掴みにいく。最後試合終了のタイミングで相手より1点多く点を取る。そんな姿勢やメンタリティーを持って試合に臨むことができれば昇格できると信じています。

僕自身は関東昇格戦でこの1年間積み上げてきたもの、戸田さんから学んだもの、チームメイトから学んだもの、そして自分の強みを存分に発揮してピッチを躍動したいと思っています。
これまでにない連戦でものすごく難しい試合になるのは間違い無いですが、チーム一丸となって必ず昇格を掴み取りCITYに関わる全ての人が笑顔で終われるそんな1年の締めくくりをできればと思っています!

一回戦目は12月10日13時30分キックオフ。場所は茨城県ひたちなか市で行われます。
渋谷からは少し離れた場所での開催になりますが。ぜひ応援に来ていただけたら嬉しいです!
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?