見出し画像

そして行動

どーもわーくん(@Wakun34)です。

前回触れさせていただいた不登校中学生の方が
配信されていた動画を何本か見ているうちに
おすすめしている本が2冊紹介されていたので
マンガ本しか読んだことがなかった私が
初の自己投資(たぶん最初で最後)で2冊本を購入しました。
※コンセプトを破っていました泣


沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— https://www.amazon.co.jp/dp/B01M3U3OR4/ref=cm_sw_r_cp_api_i_0FrZEbW5C920V


沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション https://www.amazon.co.jp/dp/484436474X/ref=cm_sw_r_cp_api_i_xGrZEbM714D7F


関わった事がない世界に魅了されてしまい
自分でもやってみようという気に
完全になりきっていました。


ブログを始めるにしても
文章を書く習慣が全くなかったので
本の中にあったTwitter運用を
実施することにしました。


まず自分に課した課題はこの3点!


1.わずか140文字でツイートをする
2.自分の持ちネタで書き続ける
3.日々継続する


Twitterが継続できなければ
ブログなんてもっての他。
全く知識がない中始めましたが
一貫性がないにしても
意外にツイートはできました。


ただしっかりとした
方向性がないので
客観的に自分をみたら

「本当に意味不明なヤツ」

この一言につきまね。。。


そんな中でも応援してくれる
フォロワーさんがいて
しっかり結果が出るまで
本気で追いかけてみようと
思うようになりました。


率直にTwitter界隈で
悪い人はあまりいない印象です。
現実の社会で否定されるような事を肯定して
さらに応援してくれる人が多いと感じました。
Twitter運用を開始し
副業をしている方々に触れ
本当にアクティブな方々がいて
信念や目標を持って頑張っている人が
沢山いるのだと実感したとともに

「自分もやってやるんだ。」

と勇気をもらったというのが
素直な気持ちです。


そしてなんだかんだで
運用開始をしてから約数ヶ月がたちました。
試行錯誤を繰り返しながら運用していくうちに
やりたいことがはっきりしてきて
方向性が決まるとツイートの内容にも
一貫性が出てきてツイートも
しやすくなりました。


そしてその頃からフォロワーさんが
徐々に増えてきた印象があります。
正直Twitter運用を開始した時は漠然としていて
何もやることが決まっていませんでした。


色んなジャンルの人と関わっていく中で
インスピレーションを受け
興味を持ったことを調べて
方向性を定めていきました。


今は方向性がハッキリして
やりたい事も決まったので
その方向に向かって進んで
極めていきたいと思います。
私の活動はリンクを
見ていただければわかると思います。


完成したものではないので育成中です。
完成することはないので
ずっと育成中ですが。。。


活動を始めた当初はブログで
やっていくつもりだったので
いつか書き方が上手くなって
アクセスを増やせるようになった時には
WordPressなどで本格的な
ブログ運営だったり
自分が構築したノウハウを
このnote記事として販売してみたり
色々とチャレンジしてみたいと思います。


それではまた次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?