見出し画像

この活動をしてみて変わった事

どーもわーくん(@Wakun34)です。

今は会社員で生計を立てていて
本業の他に収入を得たいと思っているけど
何をしたら良いかわからないという方は
多いのではないでしょうか。
数ヶ月前の私もそうでした。

これからあげる内容の一つは該当するのではないでしょうか。

・現状の生活に満足していない。
・現在の収入に満足できていない。
・仕事にやりがいを感じていない。
・会社の方向性に疑問を感じる。
・もっとお金と時間を有効に使いたい。

上の項目を見ながら数え
指を何本おったことでしょう。笑
ちなみに私は5本指をおりました!
なぜなら私が思っていたことだからです。
前の記事でも書かせていただきましたが

「実際に副業をやって収入を増やして
 生活を豊かにする」

を目指したいと思った時に
何をしてよいか迷いました。

そこで副業という活動をしてみて

1.実際にどうだったのか。
2.どう変わったのか。
3.やってみてよかったのか。
4.まとめ

私の実際の活動を基にお話しして行きたいと思います。

1.実際にどうだったのか。

結論を先に言ってしまいますが

【間違いなくやってよかった】

そして、人に勧めるかどうかと聞かれれば

【間違いなくやることを勧めます】

会社員として会社で副業を禁止されており
言ってしまえば社畜のような状態です。
朝から夜まで会社で働きづめで
拘束時間が長い為
休憩時間は昔からやり込んでいた
パズドラだったりウイイレといった
スマホのアプリゲームを
マニアぶりにやりつくしていました。
そして帰宅すれば酒を飲みながらTVやYouTubeを見て
飽きたらまたゲームして寝る。
自分の時間があけば自分のやりたい事
ばっかりやっていました。
でも、以前書かせていただいた記事の
きっかけとともに活動を開始し
自分自身が変わるきっかけにもなりました。

2.どう変わったのか。

細かく数えればたくさんありますが
大きく変化があったのはこの5つ!

・本読む
・メモする
・知識が深まる
・お金を使わなくなる
・生活が規則正しくなる

ネットビジネスを始める人は
必ず通る道のような感じに
なっている気がしますが
まず活動のきっかけになった
2冊の本を読みました。

【沈黙のwebマーケティング】
【沈黙のwebライティング】

本を読むという行動と言えば

【ONE PIECEを読む】

でしかありませんでした。

上記2冊の本を読みTwitterを始めたわけですが
思いついたことを忘れないように
その場で書けるように
100円均一でポケットサイズのメモを数冊と
1枚ずつめくって切捨てられるメモを数冊
そしてそのメモの分だけボールペンを買い
自分が滞在する所へ設置しました。
(車やソファ、トイレ等)

以前Wi-Fi設定ミスってデータ容量を
使いすぎた時は
休憩時間にスマホが
使用できなくなってしまったので

前田 裕二著【メモの魔力】

を購入(U-NEXTのポイントで購入)し
読んでいる最中です。

すでに行動が変化していますよね。笑笑
この時点で以前の生活パターンより
明らかに知識が深まっていることを
イメージできますよね。笑

副業・ネットビジネスについての本を読んで
わからないことを調べる。
     ↓
さらにわからない言葉が現れる。
     ↓
   また調べる。

このループです。
興味がわいたり面白みを感じているので
全然飽きたりしません。
そして段々時間が足りないと感じてきます。
自分でスケジュールを組むようになります。
この時点で生活の規則が正しくなっているのが想像つくと思います。

余計な事をする時間がもったいないと
感じるようになり
コンビニに酒とつまみを買いに行く頻度が減り
コンビニにコーヒーを買いに行く時間が
もったいなくなり
家で自分でコーヒーを
入れるようになりました。
休憩時間の昼食で食べる時間が
もったいなくなり
箸を使わないようおにぎり2個
食べるようになりました。
おかげでムダな浪費が減りました。
こんなに集中して努力して
収入を増やそうとしているのに
ムダにお金を使いたくないという
気持ちが芽生えます。
次第に節約思考になってきます。
この時点でダラダラ生活の
ダメダメ会社員からの
変貌ぶりが伝わっているのでは
ないでしょうか。

3.やってみてよかったのか。

1.2の項目を読んでいただければわかる通り

【やってよかった】

その一言につきます。
物の見方や視点も変わってきました。

一例を言うと。。。
前まではTVとかでお金持ちの人が
お金を出し渋っているシーンを見ると
お金を持っているのにケチくさいって
思っていましたが
そうではないのでは?
という視点になりました。

お金持ちになったわけではないし
人それぞれ考えがあるので
違うかもしれませんが
この活動をしていく中で

【お金を稼ぐ・マネタイズする】

大変さというのを痛感・実感しました。
今は楽天ROOMである程度
実績を出せていますが
それを見い出すまでや結果を出すまで
相当な努力をしたつもりです。
おそらくお金持ちの方々は
そこにたどり着くまで

【私が想像する以上に努力をしているんだ】

という事を考えれるようになりました。

ただ偏見を持っていたに
すぎませんけどね。。。笑

4.まとめ

実際に活動を始める前は
このネットの世界がわからなすぎて
わからないことを怪しんだり
飛び込むのが不安でしたが
やっぱりやってみないとわからないですよね。

思考が変わりそれとともに
自分自身の行動に変化が現れました。
挑戦しようとした事以外にも
やってみたいことが増えたし
今までわからなかった用語も
理解しているし
だいぶ知識が上積みされてきている
と思います。

そして何より楽天ROOMをメインに
アフィリエイトで
成果が出たということです!
やらなければ「0」 ゼロです。
2ヶ月目で約3000円の収益。
3ヶ月目で約20000円の収益が
発生しています。
人それぞれのやり方次第になるとは思いますが
やったのとやらないのでは
こんなに差があるということを
証明できたのではないでしょうか。

やる内容にもよると思いますがが
私がそうだったように無料で
開始することも可能です。
もしやるかやらないか迷っているなら
ダメならいつでもやめれるので
一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

DMとかいただければ自分がやったことや
わかる範囲でしかお答えできませんが
教えることもできますので
いつでもご相談下さい!

それではまた次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?