見出し画像

大阪杯2024 狙いは○○歳馬❣そして〇の馬!若式ラップバランス理論 予想ツール



体力をバランスよく消耗させている馬を次のレースにいかすラップバランス理論


馬の体力をバランスよく消耗させて走らせる、それが一番時計が出ると思いますし次のレースに疲れも残さず出走できるでしょう。


いかに体力を前半、後半でバランスよく使うかがカギになります。



若式ラップバランス理論説明




ラップバランス表






※キラーアビリティ ローシャムパークは前走海外なので予想ツールで検証していきます。

そして今回ラップバランスのいい走りをした馬はエピファニー ジオグリフ ステラベローチェ タスティエーラ プラダリア ベラジオオペラ リカンカブールの7頭
予想ツールで絞っていきましょう。



予想ツール

血統

ディープインパクト系
母父ヴァイスリージェント系または米国型


実績

西の馬
4.5歳
阪神V歴
芝2000でのV歴
芝1600重賞3着以内
牝馬
近2走上り3位以内


前走

5番人気以内
金鯱賞組
中山記念組
有馬記念組


高評価スタニン ステラ タスティ ベラジ
今回は過去データが割れて難しいので4頭だけにしました。
もちろん予想ツールにあげた項目ピッタリの馬はいませんでした。



先週阪神競馬場の芝レース結果


重馬場なので参考にならないかな?



過去10年成績


圧倒的に西の馬
4.5歳
金鯱賞
中山記念
有馬記念
牝馬



血統表


ディープインパクト系
母父ヴァイスリージェント系 または米国型



過去10年脚質実績 調教 指数 上がりテン順位


調教A評価プラ ミッキー
  C評価エピ スタニン ハヤ 
指数 タス ソール ベラ プラ ハーパ ミッキー



総合評価


まずエピファニー プラダリアは休み明け6走目以上なので消します。
ジオグリフですが やっぱりダートが気になり予想ツールからもイマイチなので消し
そして予想ツールからミッキーゴージャスを推薦 調教も指数も上々!

今回はステラベローチェ タスティエーラ リカンカブール ベラジオオペラ そしてミッキーゴージャスの5頭でいきます。

狙いは4,5歳馬❣そして西の馬❣

馬連 ワイド 3連複BOX


※youtubeでも解説しています! @wa-ka




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?