見出し画像

中山記念2024 ○○を経験❣そして前走○○組❣若式ラップバランス理論


体力をバランスよく消耗させている馬を次のレースにいかすラップバランス理論



馬の体力をバランスよく消耗させて走らせる、それが一番時計が出ると思いますし次のレースに疲れも残さず出走できるでしょう。


いかに体力を前半、後半でバランスよく使うかがカギになります。



若式ラップバランス理論説明




ラップバランス表




※まず前走ダートのジオグリフは消します。
前走海外のヒシイグアスは予想ツールを見て検証していきます。

そして今回ラップバランスのいい走りをした馬はエルトンバローズ レッドモンレーヴ ソールオリエンス マイネルクリソーラ マテンロウスカイです。
予想ツールも見ていきましょう



予想ツール

血統

ハーツクライ産駒
ステイゴールド系
ロードカナロア産駒


実績

ハイペース経験
重賞V歴
8歳以上✖
リピーターレース
先行有利


前走

距離短縮
OP以下✖
G1以外は3着以上


高評価エルトン ソーヴァ ヒシ レッド



先週中山競馬場の芝レースの結果

開幕週です。


過去10年成績


リピーターレース
G1以外は3着以上
4歳中心


血統表


ハーツクライ産駒
ステイゴールド系
ロードカナロア産駒




過去10年脚質実績 指数 調教 上がりテン順位


調教A評価エルトン ソール ドーブ ボーン
  C評価ジオ テーオー
指数エルトン レッド イルー マテン マイネ



総合評価


マイネルクリソーラは休み明け6走以上なので消します。
前走海外のヒシイグアスですが過去データやリピーターでは良かったのですが調教、指数がイマイチなので買いません。

そして今回選んだのがエルトンバローズ ソールオリエンス レッドモンレーヴ マテンロウスカイの4頭

ハイペースを経験❣そして前走距離短縮組❣

馬連 ワイド 3連複BOX


※youtubeでも解説しています! @wa-ka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?