見出し画像

cizucuへの出展を始めました

写真を撮り始めてからInstagramX(Twitter)に投稿を続けてきました。
決して巧いとは言えないわたしの画にメッセージをくださる方もいらっしゃり、写真を撮る楽しみの一つになっています。

それらのSNSは写真を全世界に一瞬で届けることができる良いツールだと今でも思っていますが、純粋に「お互いの写真を共有する」と言う意味では物足りなさを感じる部分もありました。また、写真がコモディティ化してしまい一瞬で消費されているようで寂しさを覚えることがありました。

何か良いプラットフォームはないか?と方法を探しているときに、noteのクリエイターさんが「cizucu」に参加しているのを知りました。わたしはクリエイター同士が写真を通したコミュニケーションを取れることに、魅力を感じています。

これまでどおりnoteでの活動を続けながら、cizucuでも写真を発表していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?